ジャンプ感想

2016/10/26 20:38

そらち先生ネタばれ乙です( ;∀;)

今週結構大変な展開なのにそこにいくまでの下ネタがひどい。いや銀魂らしくていいですけども。
お登勢さんとかお妙さんとか、他のかぶき町の皆さんはこの作戦知っていたんでしょうか。
多分知らなかったんだろうなーと思うんですが、どのくらいの結託があってのこの展開なのか若干気になって・・・。「源外さんが「足止めはするから好きにやってやれ」くらいのことを言っていたくらいだったのかな。でも「アンタらは機会の喧嘩を思いっきり」っていうセリフは何となく計画を知っていたような気もして。
銀魂世界のキャラクターって結構自己犠牲精神旺盛で世話焼きなタイプが多くて、誰かの自己犠牲精神の発動を誰かの世話焼きで止める、というのが基本スタイルのような気がしていて。だからたまと金さんが自ら身を挺して機械を止めに行くのは分かるとして、知っていたら止めに入る人が出たんじゃないかと、そこがちょっと違和感です。それこそ、金さんが洗脳してたなら別ですけども。お国のために散っていく特攻隊を肯定して送り出すような描き方をそらち先生がするかな、みたいな・・・。

あの雰囲気からすると少なくとも銀さんは止めに入りそうなので、結果的にあのアームストロング砲じゃなくて殴り合いになると思うんですが、ここで若干足止めができたところで援軍が、みたいな展開なのでしょうか。
たまと金さんの無事を願いつつ、来週待ちます〜!


前へ | 次へ


















「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -