さらば島根篇 +レス





2016/10/01

何とか引越し準備が間に合い、時間どおりに出られそうです。
9ヶ月だけでしたが、本当にお世話になった島根でした。ありがとう松江。
もともと10年くらい前に家族旅行で訪れた夏の出雲の美しさがずっと気にかかっていたのですが、まさかこういうかたちでまたご縁ができるとは思っていませんでした。出雲は変わらず美しく、加えて松江の上品な色気にもすっかりやられてしまう始末。

ていうか出雲は本当に綺麗ですよ!特に夏は山と田んぼの圧倒的な青々しさに石州瓦の赤が清々しく映えて、今まで見てきた中で一番好きな景色です。飛行機の窓から見る山なみがしとやかに煙っているさまも。「神々の国の首都」とはよく言ったものです。
松江は松江で、昭和で時間軸を固定することを敢えて選んだようなフシがあり、初めてなのに懐かしく、また帰ってきたくなるところでした。就職やら何やらがあったので地元帰りますが、何もなければ永住していた可能性ある。治安いいし運転しやすいし酒もご飯も美味しい。最近観光で女子人気も高いのですが、みんなとりあえずビール片手に浜田の赤てん食べてほしい。

この美しさがいつまでも損なわれないことを心から祈っています。島根いいよ島根。たぶんちょいちょい来ます。







本日もご来盤・拍手ありがとうございます!
おかげさまで今日も頑張れます〜(*´▽`*)
以下moreからぱちぱちお返事です!







more












「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -