ジャンプ感想

2016/09/27 23:41

受験生っていうか応援団長に見えます\(^o^)/フレー

銀さんものぶたすも無事で何より!しかしメンタルはやられてるっぽいですね・・・。
しかしそんなことよりもそそそそよちゃんは!そよちゃんはあああああああ
アレ江戸城も爆撃受けたってことでいいんですか!そよちゃんは大丈夫なんですか!そっそよちゃんに何かあったら戦争も辞さないぞてめえええええ
・・・いまミッション:戦争を止める、なんでしたっけ。いやでもそよちゃんに何かあったら(過激派)

江戸城も爆破(たぶん)、ビルも次々と空爆されて、手負いの銀さんたちを更なる戦闘機が狙う大ピンチ。そりゃ銀さんももうダメかもってなりますよね。
銀さんが今回いやに弱気なのは、やっぱりどこかで虚に対して敵わないという気持ちに負けているからなのかな。それとも抱えているものが江戸(地球)という大きすぎるものだからなのか、その両方か。
銀さん個人のことを言うなら大ピンチは今までにもあったし、何なら攘夷銀桂の銀さんが背中1つで桂さんを惚れさせたあの名シーンだって似たような状況だったと思うんですけど。銀桂的にはあの時は桂さんがいて、桂さんとなら大丈夫って信じ切っていたために乗り越えられたと信じたい。まあ、現実的なこと言うとあの時は数はいたけどモブ敵だし抱えてるのもベストパートナー桂さん一人だったし。

そして銀さんのメンタルが折れかかったところで真選組おかえりー!
近藤さんちょい顔変わった感じするのはタッチのせいなのか。
そして微妙に隊服変わってる・・・!
真選組が私服で江戸を発ったときから気を揉んでいた真選組カムバック時の隊服どうなる問題ですが、似たカンジの服で安心しました。旧隊服のデザインをベストに取り入れて攘夷高杉のコート羽織らせたみたいな・・・どこで調達したんだろ・・・。
土方さんの襟巻が終兄さんみたいで、もしかしたら土方さんと終兄さんの間に何かファッションチェック的な何かがあったのだろうか。
まあ、真選組のファッションチェックはさておき、戦力は増えましたが真選組ととっつぁんは勢力集めてきたのかな。どういう動きがあったのか気になりますが、この状況だとそれが明らかになるのはもう少し先でしょうか。

アニメ復活のニュースもあったところですが、今真選組帰ってきちゃうと最終章意外と早く終わる・・・?1、2年やるかと思ってたんですけど・・・これは・・・今のうちに設定捏造系は書いておかなければならない・・・!?
書きたいのは長編なので明らかに間に合わないんですが、まあ諦めてしれっと設定捻じ曲げようと思います。
次週は新選組と一緒にバトルかな?近土沖しか見えませんが、あのポットぽい中に終兄さんもいるのでしょうか。楽しみに待ちます!

前へ | 次へ


















第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -