ジャンプ感想

2016/09/19 00:33

これは良いオッサン・・・!

今週はオールバトルシーンだったので感想というのもアレですが・・・。
しかしそんななかで奈落三羽の最後の1羽出てきた!でもアッサリやられた!
やられたんですがそこそこパワーのあるのが半不死身になってると厄介、ってやつなんでしょうか。何か今までに比べてかなり小物っp
多分、喋らないからだろうとは思うんです。朧さんものぶたすも人間なので、人格が確立されてたじゃないですか。だから朧さんは村塾への葛藤を持ってきたし、のぶたすはサブちゃんに付いて行ったし。まあ、先輩ふたりがそんな感じだったんで敢えて傀儡っぽくしたのかもしれませんけれども。
人格=意思・覚悟の強さが対峙する相手に「のっぴきならぬ相手」と判断させるのであって、空っぽだとどんなに強かったとしてもやっぱり「邪魔臭い人形」でしかないんだと思います。敬意を払うべき対象がないから。今後性格が明らかになるのか、あれはもうメッチャ強いお人形でいくのか。姿かたちは銀魂に良く馴染む渋いオッサンなので(好き)、是非何等かの人格が見えると嬉しいなあ。

しかし彼、「柩」さんとおっしゃるんです?
てことは奈落三羽は朧・骸・柩・・・。
・・・朧さんのアウェー感・・・!ブワッ
骸と柩はセットじゃないですか。葬式的に。のぶたすは最初の名づけが奈落だったのに対して朧さんは確かに奈落に入る前から朧だったので仕方ないですが、アレ、じゃあ明らかに朧さんより年上に見えるあのオッサンいつから奈落に・・・?

奈落三羽の成り立ちの謎に迫ったところで今週の万事屋サイドですが、虚さんが師だ弟子だと揺さぶりをかけてくるのにもあんまり動じない銀さん。やっぱりもうそのへんは本人の中で決着がついているのかな。
ラストで爆撃からのぶたすが銀さんを庇うかたちで突き飛ばしましたが、のぶたす大丈夫かな・・・!?そして銀さんも海に落ちたっぽいけどアレ銀さん泳げなくなかったでしたっけ・・・!?

色々不穏なラストでしたが、来週何やら重大発表があるらしいのでそれとともに待ちます〜!

前へ | 次へ


















「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -