inzm | ナノ

(塔→秋/円←秋前提)

秋ってヘンなヤツ。
秋は円堂のことが好きなんだって。夏未から聞いたんだ。だから私が円堂と仲良くしてるのが気に入らないんだってさ。何度も円堂は友達だよって言ったし、誤解をとこうとしたけどだめだった。

でもよくわからない。「オンナノコとして円堂が好き」って、どういう意味? 私だって円堂が好きだし一緒にいたい、一緒にサッカーがしたい。でも秋の「好き」はそれだけじゃないみたいだ。秋は、円堂のことをそれ以上の存在として認識したいらしい。よくわからないけど、そうなんだって。私だって円堂が好きだけど、一緒にサッカーが出来るならそれでいいよ。恋人が他に出来たり、円堂が誰かを好きになっても私は全然構わない。円堂とサッカーが出来るなら、円堂の幸せを願うよ。

…だけど。だけどね、秋は、秋だけは、嫌だ。秋が円堂のこと好きだって聞いて、私ちょっと焦ってた。もし円堂が「オトコノコとして秋が好き」だったら、円堂と秋が付き合うことになったら、秋は円堂と手を繋いだりするの? 秋は円堂にしか見せないような笑い方で笑ったり、キスしたり、するの? …私、そんなの嫌だ。そんなことを考えると、どうしようもなく頭が痛くなって胸が苦しくなって、息が詰まる。これってなんだろって思ったけど、たぶん…これは、きっとすごくヘンなんだと思う。これはたぶん、「オンナノコとして、オンナノコの秋が好き」だから。すごくヘンで、すごくおかしいこと。

だから私は円堂とキスをした。初めてのオトコノコとのキスは、別に気持ちよくもなんともなかった。秋に泣きながら頬を叩かれた。「ひどいやっぱりえんどうくんのことすきだったのねとうこちゃんのうそつきだいきらい」なんて言われた。でも円堂は私を「オトコノコとして塔子が好き」だって言ってくれたから、円堂が秋を好きになるなんてことはなくなった。これで、いいんだ。私、秋が大好きだよ。悲しませてしまってごめんね。でも秋は悲しくないんだよ。秋は私に愛されてるから、悲しくないよ。

秋、お願い。私を見て。私のこと嫌いにならないで。円堂のことなんか忘れて、私を好きになってくれたらいいのに。
ああ、円堂がまた私にキスをして。秋がまた私をぶって。私はまた孤独になる。
こんなに秋が「好き」なのに。