理想と現実(2/2)
それから暫くして、亀田さんの作業を見ていたはるかが、私の隣へとやって来た。


「もう作業見なくていいの?」

「あぁ。それに、これ以上夏希を1人にしておけないしな…」

「別に気にしなくていいのに…」

「気にするさ……それより、子猫ちゃん。いつまで隠れてるつもりだい?」


そう言うとはるかは、ゲームセンターを出てからずっと私達の後を追って来る2つの陰に声を掛けた。


「あ、バレてたんですか…?」

「バレバレだったよ?2人が後付けて来てる事…」


はるかの言葉に漸く姿を現した2人に、私はそう言うと、クスクスと笑いを零した。それからはるかと私は建物の外に出ると、建物の向かい側にある堤防の所まで向かった。私は堤防の上に座り、はるかはその横に肘を置き、簡単な自己紹介を始めた。


「天王はるか。高校1年。」

「「え?」」

「知りたかったんだろ?僕の事をさ…」


はるかはそう言うと、2人の方へと振り返った。


「「!はい!!」」

「そうなんですー!」

「ですー!」


はるかの問いに、素直に答える2人を見て、私は再びクスクスと笑いを漏らした。


「他に君達が知りたがってる事と言えば…」


そう言ってはるかは、2人が聞きたそうな事を考え始めた。それに対し、美奈子ちゃんが元気よく手を上げ、はるかに質問を始めた。


「はい!さっきまで一緒にいた人は、はるかさんの何ですか!?」

「何ですか!?」

「え?」

「どう言う関係なんですか!?」

「ですか!?」

「恋人、じゃないですよね!?」

「ですよね!?」


そう元気よく、そしてテンポよく問い掛けて来る2人に、私もはるかも、きょとんとした顔を見せた。


「恋人…?」

「みちるが、僕の…?」

「みちるって……呼び捨てにするような関係なんですか!?」

「なんですか!?」


ハンカチ片手に、涙を拭く真似をしながら問う彼女達に、私達は小さく笑いを漏らすと、はるかが質問に答えた。


「……そうだな。それ以上の関係、かな…?」


はるかの冗談混じりの答えを素直に受け取ってしまった2人は、ヘナヘナと地面に崩れ落ちた。そんな彼女達にはるかは近付くと、片膝を地面に付け、彼女達を見つめながら言った。


「でも、諦めちゃダメだ。君達にもまだ、チャンスはあるよ…」

「は、はい…!」

「はるか…?チャンスって、何の…?」


私は再び目の前で友人達を口説き始めたはるかに、満面の笑みを浮かべ、そう問い掛けた。


「いや、ほら…!生きていれば、これから先、いくらだって出会いがあるだろ?だから、まだチャンスはあるって…」

「ふーん…」


私はそう声を漏らすと、ジト目ではるかを見つめた。そんな私の視線に、はるかは苦笑を漏らす。


「やっぱりはるかは、一途なんかじゃないわね。可愛い女の子を見ると、すぐにそう言う事を言うんですもの…」


その声に、私とはるかは声のした方へと顔を向けた。


「みちる!」

「おい、そりゃないだろ…」

「あら、いいのかしら?私にそんな事言って…」

「はるかの分の差し入れ、持って帰っちゃえば?」

「おいおい…」


みちるの姿を確認した私とはるかは、みちるの元へと移動しながら、そんなやり取りをした。一方で、そんな私達のやり取りに、美奈子ちゃんとうさぎちゃんは立ち上がると、はるかと同じ質問をみちるにも投げ掛けた。


「質問!あなたは、はるかさんの恋人なんですか!?」

「イエスかノーでお答え下さい!」


元気よく問い掛けて来る2人に、最初は少し驚いていたみちるも、少し間を開け小さく笑うとその質問に答えた。


「ノーよ。」


そのみちるの返答に、2人は目をキラキラとさせると、私達から少し離れた所に立ち、小さくガッツポーズを取った。


「ねぇ、確かに、みちるははるかの恋人じゃない、とは言ったけど…」

「僕に恋人がいない、とは言っていないな…」

「だよね…?何でガッツポーズしてるんだろ…。あの2人…」

「…さあ、どうしてだろうな…」

「ふふ……可愛い…」


私とはるかは、みちるの側まで行くと、そんな会話をしながら、少し遠くでガッツポーズをする2人を見つめた。



―――――



それから少しして、私達の元へと戻って来た2人を連れ、堤防の辺りまで戻った。そして私とはるかは揃って堤防の上に座り、みちるは私の隣に、うさぎちゃんと美奈子ちゃんははるかの隣に、堤防に背を預けて立った。


「あの亀田さんは、自分のチューンしたマシーンが、世界のレースでも通用するようなメカニックマンを目指してる。だから、ここに来るのは好きだ。この場所の先には、蜃気楼に揺れるサーキットが、薄っすら見えて来るような気がする……」


そう言ってはるかは目を閉じるとサーキットの様子を、その目の奥に思い浮かべる。


「…サーキットに吹く風は、とてもいい香りがするんだ…」


はるかのこの言葉に、はるかの事を知らない美奈子ちゃんは苦笑を漏らし、はるかに向かって再び問い掛けようと口を開いた。


「…あの、はるかさんって…」

「はるかはレーサーなの。現役のね。」

「そして、モータースポーツのトップドライバーになる事が、はるかの将来の夢なのよ。」

「いや、それは違う。夢じゃなくて、夢だったんだ…」

「夢だった…?」

「じゃあ、今の夢は何なんですか?」


そんな2人の問い掛けに、はるかは真剣な表情を見せると、ゆっくりと口を開いた。


「…大切なものを守る為に、二度と失わないように、自分にしか出来ない事をするって事だ。その為になら、どんな犠牲でも払ってみせる…。大切なものを守れるのなら、何を失っても、後悔はしない…」

「(はるか…)」


私ははるかの手にそっと自分の手を重ね、儚げに空を見上げるはるかの横顔を見つめた。


「何だか、本当にかっこいい…」

「うん……まもちゃんには、負けるけど…」

「…そのまもちゃんって、うさぎちゃんの恋人?」

「え?う、うん…あたしの、一番大切な人…!」


私の問い掛けに、うさぎちゃんは少し照れたような表情を見せ、そう答えた。その時、車の整備を行っていた亀田さんが突然声を上げ、亀田さんが整備していた車が、邪気を放ちながら光り出した。


「!」

「ぎゃああああ!」

「何なの…!?」

「亀田さん…!」

「はるか…」


堤防から降り、亀田さんの元へと向かおうとしたはるかを、みちるが引き止めた。


「っ…わかってる…」

「…はるか、みちる。」


私が2人に小さく声を掛けると、2人は小さく頷いた。そして、恐れる事なく、亀田さんを救おうとダイモーンへと立ち向かってうさぎちゃんと美奈子ちゃんの目を盗み、私達2人はその場から静かに立ち去った。


「2人とも、変身よ!」


私達3人は人目の付かない場所へと身を隠すと、それぞれ変身アイテムを取り出し、スペルを口にした。


「ウラヌス・プラネットパワー!メイクアップ!」

「ネプチューン・プラネットパワー!メイクアップ!」

「ブライトイノセンスパワー!メイクアップ!」


そして変身を終えた私達3人は、互いの顔を見て頷くと、行動に出た。


「ウラヌス、あなたはバイクで先に敵を追って!私達は、あの2人を助けに行って来る!」

「わかった!」


そして私達は別れ、ウラヌスは敵を、私とネプチューンはKAMEDAモータースへと戻り、うさぎちゃんと美奈子ちゃんの救出へと向かった。



―――――



「うさぎちゃん、美奈子ちゃん…!」


KAMEDAモータースへと戻って来た私達は、2人の姿を探すがどこにも見当たらず、そこに残っていたのは、心の結晶を奪われ、ぐったりとしている亀田さんだけだった。


「いない…無事に逃げられてるといいんだけど…」

「そうね…それより、急ぎましょう!ウラヌスが待ってるわ!」

「うん!」


私とネプチューンはKAMEDAモータースを後にすると、急いでウラヌスの後を追った。それから暫く走って、私達は漸く堤防の陰に隠れ、敵の様子を窺っているウラヌスの姿を目に捉えた。


「ウラヌス!」

「!遅いぞ、シャイン、ネプチューン。」

「仕方ないでしょ!?これでも、全力疾走で来たんだからね!!」
「それより、敵の様子は?」

「今さっきバイクぶつけて事故らせた。伸びてるわけじゃないけど、隙の多い今の内に心の結晶を…!」


ウラヌスがそう呟いた時、どこからか自転車のベルの音が聞こえ、私達は音のした方へと目を向けた。


「やっと追い付いたわよ!」

「夢を追う男性のピュアな心を!」

「悪い奴には渡さない!愛と正義のセーラー服美少女戦士!セーラームーン!月に代わって、お仕置きよ!」

「ちょっと!人に自転車漕がせておいて、自分だけいいかっこしないでよ!!」

「っ…これ以上、私の交通妨害をする者は許さん!!」


そう言ってダイモーンは攻撃態勢へと入った。


「ちっ…あいつら、余計な事を…」

「とにかく、彼女達の手に渡る前に、心の結晶がタリスマンかどうか確認しなきゃ!」


私の言葉に2人は頷くと、私達は水路の中に降り、敵と対峙するセーラームーン達に声を掛けた。


「「「お待ちなさい!」」」

「「!?」」

「今度は誰だ!?」


私達の声に反応し、ダイモーンとセーラームーン、セーラーヴィーナスは、私達の方へと視線を向ける。


「新たな時代に誘われて、セーラーウラヌス!華麗に活躍!」

「同じく、新たな時代に誘われて、セーラーネプチューン!優雅に活躍!」

「そして、太陽系最強の光と業火の戦士!セーラーシャイン!優美に活躍!」

「我ら、訳あってタリスマンを探している!」

「心の結晶は、渡しませんわ。」

「我らの邪魔をする者は、誰であっても容赦はしない…!」

「!謎の戦士…!」

「セーラー戦士だったの!?」


私達の登場に、セーラームーンとセーラーヴィーナスは驚きの顔を見せた。


「貴様達も私の進路を妨害する気か!これ以上、私の邪魔をするのは許さん!!」


そう言うとダイモーンは、私達3人に向かって攻撃を仕掛けようと、針の突き出たタイヤを回し、私達の方へと体を向けた。


「ワールド・シェイキング!」

「ディープ・サブマージ!」


しかし、そんな敵の攻撃よりも先に、ウラヌス、ネプチューンの2人が技を放ち、ダイモーンにダメージを与えた。


「!チャンスよ!セーラームーン!」

「「シャイン、今だ(よ)!」」

「「わかった!」」


それぞれ掛けられた言葉に、偶然にも私とセーラームーンの声が重なった。そして私達はロッドを取り出すと、敵に向かってそれぞれ浄化技を放った。


「ムーン・スパイラル・ハート・アタック!!」

「シャイン・ハート・キュア・エイド!!」

「!?うわぁああああ!!ラブリぃいいいい!」


私達の浄化技により、ダイモーンは元の車の姿へと戻り、車に寄生していたダイモーンの卵は破壊された。

私は敵を浄化し終えると、心の結晶を調べているウラヌスとネプチューンに近付いた。


「ウラヌス、ネプチューン、心の結晶はどう?」

「…違うわ。これもタリスマンじゃない…」

「そのようだな…」

「そう…セーラームーン!」

「は、はい!」

「この心の結晶を、持ち主に返してあげて…」


私はそう言うと2人から心の結晶を受け取り、セーラームーンに向かってそっと投げた。


「それじゃ、またね。」


そしてそう言い残し、私達はその場を後にした。



―――――



翌日の放課後、今日も私は、はるかとみちるの2人に会う為、待ち合わせ場所となっているクラウンへと向かった。しかし、そこにいたのは、はるかとみちるの2人ではなく、今頃レイちゃんの家で勉強会をしているはずの面々だった。


「それでね、その夏希ちゃんの知り合いの男の人が、これまたかっこよくて!」

「つまり、やっぱり2人とも、かっこいい男の子を追い掛けて、昨日の勉強会をサボったのね…」

「「う゛…っ……」」


レイちゃんの鋭い突っ込みに、バツが悪そうな顔を見せたうさぎちゃんと美奈子ちゃんを見て、私は小さく笑いを漏らした。


「美奈子ちゃん、はるか、そんなにかっこよかった?」

「「「「「!夏希ちゃん!?」」」」」


突然の私の登場に、皆は驚いた顔を見せた。そんな中、少し間を開けてうさぎちゃんが私に問い掛けて来た。


「…夏希ちゃん、どうしてここに…?」

「私、今日もここで、はるか達と待ち合わせしてるから…」


この私の言葉に、美奈子ちゃんがいち早く反応を見せた。


「!はるかさん、今日もここに来るの!?」

「うん。さっき学校出たって言ってたから、多分もうすぐ着くんじゃないかな…?」

「夏希!」

「ほら、噂をすれば…」

「!はるかさん!!」


私がそう美奈子ちゃんの問いに答えたその時、私を呼ぶはるかの声に反応した美奈子ちゃんは、私の後ろへと視線を向けた。


「どこ!?かっこいい人はどこどこ!?」

「どこだ!?先輩に似てるって言う人は!?」


美奈子ちゃんを押し退け、レイちゃんとまこちゃんは、はるかへと視線を向ける。そんな彼女達の視線も気にせず、はるかは私に近付くと、私をそっと後ろから抱きしめ、私の頬に小さくキスを落とした。


「お待たせ、僕のお姫様…」

「「「「「へ……?」」」」」

「……夏希ちゃん…これ、どう言う事…?」


私を抱きしめ、頬にキスを落とすはるかに、美奈子ちゃん達は驚きの表情を向けたまま、私にそう問い掛けて来た。そんな美奈子ちゃんの問いに、みちるが答える。


「恋人同士なのよ。はるかと夏希はね…」

「「「「「え…?えぇええええ!?」」」」」


みちるのその言葉に、その場にいたメンバーは全員驚きの声を上げた。


「はるかもみちるも、はるかの恋人は、みちるじゃないとは、確かに昨日言ったけどさ…」

「僕に恋人がいない、とは言った覚えはないけど?」

「そ、そんなぁ……」


そう言って美奈子ちゃんは崩れ落ちた。


「残念だったわね。」

「ちゃんと確認しないから…」

「まあ、まだチャンスはあるさ。もちろん、僕以外の人ならね…。僕の恋人は、永遠に夏希だけだ。僕はもう、彼女以外愛せないから…」


そう言ってはるかは、更に私を抱きしめる腕の力を強めると、私の首筋に顔を埋めた。


「どんなに可愛い子が寄って来ようと、僕の目には君しか映らない。永遠に、夏希だけを愛してる…」

「……バカ…」


私ははるかの台詞に、顔を真っ赤に染め、照れ隠しに小さくそう呟いた。
to be continued...
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -