ピンチを乗り越えて(1/2)
5月最後の休日、私とみちるは、はるかが参加するモトクロスレースの応援に来ていた。

会場に着いた私とみちるは、観客席に当たる場所に立ち、1番のゼッケンを付け、スタート位置に並ぶはるかを見つめた。


「あー…ドキドキする…。別に私が出るわけじゃないのに…」


私がスタートラインの前に並ぶはるかを見つめながらそう零すと、隣に立っていたみちるがクスクスと笑いを漏らした。


「ふふ…夏希は初めてですものね。はるかのレースを生で見るのは…」

「うん!…はるか、大丈夫かな…?」

「大丈夫よ。今日のはるかには、勝利の女神が付いているもの…。むしろ、いつもよりずっと調子がいいと思うわよ?」

「そうなの…?」

「ええ…だから安心なさい。」

「うん…!」


私の問い掛けに、みちるは私の頭を優しく撫でながら微笑み、そう答えてくれた。そんな彼女の言葉に、私は緊張の糸が一気に解けて笑みを見せた。その時、ついにレース開始の合図が会場中に鳴り響いた。


「!始まった…!」


スタートの合図と共に、はるかは他の選手と共に私達の前から走り去って行った。


「(はるか…頑張って…!)」


私は祈るように手を組み、モニターに映されるはるかの様子を目で追った。

レースが始まって数分、はるかは絶妙な運転テクを披露し、最初はさほどなかった他の選手との距離をどんどん開き、その距離を最後まで保ったまま、ゴールであるスタート地点まで戻って来た。


「戻って来た…!」

「やっぱり、はるかの優勝ね…」


みちるがそう零した瞬間、はるかはゴールし、ぶっちぎりで優勝を勝ち取った。


「やったー!みちる、はるかが優勝だよ!!」

「ふふ…そうね。」


私は喜びのあまり、隣にいたみちるに抱き付いた。そんな私にみちるは小さく笑いを漏らし、私をそっと抱きしめ返した。

それから暫くして、レースを最後まで見届けた私達は、レース後のはるかに会いに、選手専用の駐車場へと向かった。


「はるか!」

「ん…?」


私の声に気付いたはるかは、バイクを降り、ヘルメットを脱ぐとすぐに私達の方へと振り返った。


「夏希、みちる!」


そんなはるかの姿を確認した私は、すぐに彼に抱き付いた。はるかはヘルメットを持っていない方の手で私を抱き留めると、小さく笑みを零した。


「っと……急にどうしたんだ…?いつもは、人前じゃこんな事絶対にしないのに…」

「ふふ…あなたの優勝が決まった瞬間から、夏希ったらずっとこうなのよ…?」


みちるは小さく笑いながらはるかにそう言うと、はるかへと持って来ていたタオルを差し出した。


「サンキュ。」


はるかは短くみちるにお礼を言うと、ヘルメットをバイクのサドルの上に置き、タオルを受け取り汗を拭った。


「レース中のはるか、最高にかっこよかったよ?」

「惚れ直した?」

「うん!もっと、もーっとはるかの事好きになった!」


はるかの優勝が決まった瞬間の興奮が未だ冷め切らない私は、いつもなら恥ずかしがって絶対に言わない台詞も、人目も、今回は微塵程にも気にせず、思いっきりはるかに抱き付き、素直にそう伝えた。


「……普段もこれくらい素直だと嬉しいんだけどな…」


私がはるかの胸に顔を埋めた瞬間、はるかはポツリとそう呟いた。しかし、タイミング良くバイクのエンジンを吹かす音がその声に重なり、はるかのその言葉が私の耳に入る事はなかった。



―――――



「はるか、優勝のお祝い、何が欲しい?」

「別にいらないよ。夏希が側にいてくれれば、僕はそれでいい…」

「それじゃ、ダメなの!何か…」

「はるかさーん!」


私とはるかが抱き合いながらそんな会話をしてると、突然はるかの後ろから、はるかを呼ぶ声が聞こえ、私達3人はその声の方へと視線を向けた。


「!あら…」

「お団子頭…!」

「それに、皆も……どうしてここに…?」

「皆、まもちゃんに連れて来てもらったの!」


私達から少し離れた所に立っているうさぎは、自分の数歩後ろに立つ衛さん達を見ながら、私の問いにそう答えた。その時、さっきのレースではるかに負けた数名の選手達が、レンチを片手にゆっくりと私達3人を取り囲むように迫って来た。


「…何か僕に用かな?」

「天王はるか!ガキのくせに優勝しやがって…生意気だぞ!」

「レースに大人も子供も関係ない。速い者が勝つ…!」

「おじさん達、わざわざそんな負け犬の遠吠えを聞かせる為に来たの?暇人なのね…」

「何…!?」

「あなた方、そんな物片手に、はるかを脅しに来る暇があるのなら、1秒でも自分のタイムを縮める努力をしたらいかがかしら?」

「ま、おじさん達がいくら努力したって、はるかには一生勝てないと思うけど……レーサーとしても、人としてもね!」

「っ…このガキ…!!」


私達の言葉を聞いて逆上した男達は、私達に殴り掛かろうと、レンチを振り上げた。それに対して、私とはるかも構えを取った所で、彼らの背後から制止の声が掛った。


「止めろ!」

「!山田さん…」

「お前達、何やってるんだ!」

「あ、いや…これは…!」

「バカな真似は止めろ!」

「っ…しかし!」

「次のレースで勝てばいい…それだけの事だ。行くぞ。」


そう言い残すと、山田と呼ばれた男の人は私達に背を向け、去って行った。


「ちっ…怪我をしないように気を付けな!」

「…何なの、あいつら…」

「負け犬達の事なんて気にするな…」


はるかはそう言って、山田と呼ばれた男の後を追い、去って行った男達を睨み付ける私を後ろから抱きしめた。


「あの人は…?」


去って行った男達を見ながら、まことはそんな質問を私達に投げ掛けた。


「彼は、山田勝利…」

「今のレースで、2着になったライダーだ。」

「モトクロスレースに情熱を燃やしていてね、とても純粋な人なの…」

「へー…そうなんだ…」

「……純粋な人、か…」


私はみちるの言葉を聞いて、はるか達にしか聞こえない程度の声で小さくそう呟いた。


「彼は、ピュアな心を持っているタイプの人間ね…」

「あぁ…マークしてみる必要があるな…」

「…私がやる。」

「それじゃ、私もお手伝いするわ。」

「…2人とも、気を付けろよ。」

「「うん(ええ)…!」」


それから暫くして、はるかは着替えに向かい、それを機にうさぎ達も帰って行った。その場に残された私とみちるは、互いの顔を見て頷くと、自分達の取るべき行動へと移った。



―――――



あれからシャインとネプチューンへそれぞれ変身した私とみちるは、草の陰や、木の陰なんかに上手く隠れながら、山田さんの回りを張った。


「…妖気がどんどん濃くなってる…」

「そうね…。やはり、今回のターゲットは彼…」

「!ネプチューン!あれ…!」

「!ダイモーンの卵…!」


私はダイモーンの出現をはるかに知らせるべく、通信機を取り出すと、すぐに彼へ連絡を取った。


「はるか!敵が現れたわ!すぐにモトクロス練習場に来て!!」

『了解!』


はるかの返事を聞き、通信を切った私は、ネプチューンと共に山田さんのピュアな心の出現を待って、ダイモーンの前へと出た。


「お前のピュアな心の結晶、確かに貰っタイヤン!」

「「あなたの思い通りにはさせないわ!」」

「誰だ!?」

「海王星の潮騒ぐ時、新たな時代に誘われて、セーラーネプチューン!優雅に活躍!」

「同じく、セーラーシャイン!優美に活躍!フレイム・バースト!」


私は名乗ってすぐにダイモーンに向かって技を放った。


「!うわぁあああああ!」


私の放った技を食らい、ダイモーンはピュアな心を手放した。その隙に、ネプチューンがピュアな心を拾い、タリスマンかどうかを調べた。


「違う…これもタリスマンではないわ!」

「それじゃ、早く戻してあげなきゃ!」


私の言葉にネプチューンは頷くと、すぐにピュアな心を山田さんの中へと返した。


「…っ……」

「早く安全な所に逃げるのよ!」


ネプチューンが彼にそう言った瞬間、私達の頭上から高笑いが聞こえ、私とネプチューンは声のした方へと視線を向けた。


「!お前は…!」

「待っていたわ、セーラーシャイン、セーラーネプチューン!その若者の心の結晶が、タリスマンであろうとなかろうと、どちらでもいいの。私達は、お前達が来るのを待っていた!」

「何ですって…!?」


カオリナイトの言葉に、私とネプチューンは驚きの表情を見せた。それとほぼ同時に、ダイモーンが分身し、2体に増えた。


「ちっ…ネプチューン、私は右側の奴何とかするから、もう1体の相手、任せてもいい?」

「ええ…よくってよ!」


ネプチューンのその言葉と同時に、私達はそれぞれダイモーンへと向かって行った。しかし、素手で攻撃しようにも、ダイモーンの動きが速過ぎて、私達の攻撃は全て避けられてしまった。


「っ…速過ぎて全然当たらない…!」

「シャイン、退いて!ディープ・サブマージ!」


私はネプチューンの言葉に、すぐにその場から退くと、ネプチューンがダイモーンへと向かって技を放った。


「やったの…!?」


私はダイモーンの様子を探るにも、場所が悪く、私の立ってる所からは、砂煙の影響でダイモーンの姿どころか、向かい合うように立っているはずのネプチューンの姿すら確認する事が出来なかった。その時、煙の向こう側から、ネプチューンの驚くような声と同時に、彼女の悲鳴が聞こえた。


「!そんな……きゃあぁっ!」

「!?ネプチューン…!」


私はすぐに煙の向こう側へと向かい、彼女に何があったのか確認しに行った。


「!ネプチューン!!」


私が煙の向こう側へ行くと、ダイモーンの攻撃によって、木に拘束されたネプチューンの姿が目に入った。しかし、助けに行こうにも、近付けば私も彼女同様拘束されてしまうかもしれないと考えると、私は助けに行くにも行けず、2体のダイモーンと睨み合った。


「さあ、どうするの?セーラーシャイン…このままセーラーネプチューンを見捨て、この場から逃げ去るか、それともネプチューン共々ここで命を落とすか…!」


ダイモーンと睨み合う私に、ネプチューンが拘束された木の上に座って、高みの見物しているカオリナイトが私にそう問い掛けて来た。


「そんな事は僕がさせない!」

「「!」」


私とカオリナイトはその声に反応し、声のした方へとすぐに視線を向けた。


「ウラヌス!」

「お待たせ、子猫ちゃん。」

「もう!急いで来てって言ったのに、来るのが遅い!」

「ごめんごめん…」


ウラヌスは私の隣に立つと、ダイモーンに向かって構えた。


「セーラーウラヌスも来たか…ちょうどいいわ。3人纏めて、あの世へ送ってあげる!お前達、やっておしまい!」


カオリナイトの命令により、ダイモーンは私達へと向かって突進して来た。私とウラヌスはそれを避けると、コース内にある大きな岩の上へと移動した。


「セーラーシャイン、セーラーウラヌス、逆らうな!逆らえば、仲間の命はないわよ。」

「っ…ちょっと、やる事が汚いわよ!おばさん!!」

「おばっ……この小娘…っ…!」


私とカオリナイトが睨み合っていたその時、どこからか飛んで来た光の円盤が、ネプチューンを拘束していた紐を切り放し、ネプチューンは解放された。


「!」

「卑怯な真似はいけないわ!」


私達はその声に反応し、すぐに後ろを振り返り、声の主が誰なのかを確認した。そこにいたのは、予想通りの人物で、私とウラヌスは驚きの表情を見せた。


「この、愛と正義のセーラー服美少女戦士、セーラームーンが!月に代わってお仕置きよ!」

「セーラームーン…!?」

「どうして、ここに…」


セーラームーンは立っていた岩の上から下りると、カオリナイトに向かって叫んだ。


「戦いは正々堂々とやるべきよ!どっちの味方でもないけれど、卑怯な手を使うなんて許せない!」

「ふん…許しなんか必要ないわ!お前達、あの小娘も一緒に片付けてしまいなさい!!」


カオリナイトの命令で、ダイモーンは再び私達に向かって攻撃を仕掛けて来た。私とウラヌスはそれを軽々と避け、セーラームーンも何とか敵の攻撃を避けると、私達に向かって言った。


「シャイン、ウラヌス!早くネプチューンを連れて逃げて!」

「それはこっちの台詞よ!」

「余計な事はするな!これは僕達の…っ!」

「!セーラームーン、危ない!!」


私はセーラームーンを突き飛ばし、敵の攻撃から彼女を庇った。


「っ……」

「シャイン!!」


敵の攻撃を避けたウラヌスが、セーラームーンを庇って地面へと伏せてしまった私の元に、すぐに駆け寄って来た。


「シャイン、大丈夫か!?怪我は…っ…!」

「っ…大丈夫…こんなの、かすり傷だから…」


私は地面に倒れた体を起こし、右肩を押えると、心配させまいとウラヌスに向かって微笑んだ。そしてウラヌスに支えられながら立ち上がると、再び敵に向き直った。


「奴らを、倒さなきゃ…!」


私がロッドを取り出し、敵に向かって構えたところで、私の前にセーラームーンは立ちはだかった。


「ダメよ!あなた達は早くネプチューンを連れて逃げて!!」

「退け、セーラームーン!奴らは僕達が倒す!お前こそ早く逃げろ!!」

「嫌よ!!あたしだってセーラー戦士だもの!戦えるわ!!」

「そりゃ、誰かと一緒ならまだしも…あなた1人じゃ無理よ!!」


そんな言い合いをする私達を見て、カオリナイトは再びダイモーンに向かって命令を出した。


「ウラヌス、シャインの2人は別として、セーラームーンとあの2人のコンビネーションはバラバラだわ!今の内に一気に叩いておしまいなさい!!」

「「チェーンリング!!」」


ダイモーンはそう叫ぶと、私達3人に向かって光のリングを放った。しかし、言い合いをしていた私達は、敵の放ったリングの存在に気付くのが遅れてしまい、それを避ける事が出来なかった。


「!しまった!!」


そしてセーラームーンの左手と、ウラヌスの右手、セーラームーンの右手と、私の左手がそれぞれチェーンで繋がった光のリングで拘束されてしまった。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -