ありがとう、君へ
今日は、大切な人がこの世に生まれた、年に一度の大切な日。

そんな大切な日が、私にとって、もっともっと、大切な日となった。



after storyU〜ありがとう、君へ〜



私がはるかと結婚して3年…。

私は今、1人の母親になろうとしていた。


「はい、呼吸楽にして」

「はぁっ…はぁ…っ……」

「もう少しで生まれますよー、あと少し頑張りましょうね」

「はい…」


助産師さんの声に、陣痛の痛みと、痛みから来る疲れ、苦しみに、荒い呼吸を繰り返しながらも、私は冷静に返事を返した。


「さあ、ラストスパート!頑張って!」


そう言った助産師さんの声に合わせ、私は最後の力を振り絞って、思いっきり力んだ。

そして次の瞬間、私の耳に届いたのは、生まれた事を報告する助産師さんの声と、とても元気な赤ん坊の産声。


「おめでとうございます!元気な女の子ですよ」


漸く解放された痛みと、無事に産む事が出来た事からの安心感、そして出産の疲れから、意識が朦朧としていた私の胸の上に、生まれたばかりの赤ん坊がそっと寝かせられた。

元気に産声を上げるその子を腕に抱き、助産師さんの「今、お父さんも呼んで来ますね」と言う声を遠くに聞きながら、私は腕の中の娘にそっと微笑んだ。


「やっと会えたね、希望…」


私がそう言って、希望の小さな手に触れれば、希望はその小さな手で私の指をギュッと掴み、つい先程まで元気に産声を上げていたのに、いつの間にか、希望は私の胸の上で静かに寝息を立てていた。


「夏希…!」

「はるか……」


希望が生まれた事で、分娩室内へと入る事を許されたはるかは、いつになく慌てた様子で、いつも冷静な彼は何処へ行ったのかと思うと、出産で疲れ果てていたはずなのに、何だか笑えた。


「夏希……無事生まれたんだな…」

「うん…。見て?やっぱり、はるかにそっくり…」

「あぁ……やっと会えたな…」

「うん…やっと会えた…」


そう言って愛おしそうに希望を見つめるはるかに、私は胸の奥が温かくなるのを感じた。


「(家族、か………温かいな…)」

「夏希…」

「ん…?」

「ありがとう…」

「うん…!」


私にとって大切なその日は、もっともっと大切な、私の宝物となったんだ。



1月27日



(私が最も愛する2人が、この世に生まれた、特別な1日)
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -