新たな星の息吹
玄関から聞こえたインターホンの音に、私は足元を確認しながら、ゆっくりと玄関へと向かった。

来客者をドアののぞき穴から確認し、鍵を開けると、客人を家の中へと迎え入れた。


「「「「「こんにちわー!」」」」」


「いらっしゃい、皆!」


訪問して来たのは、嘗て同じセーラー戦士として、幾つもの戦いを切り抜けた仲間達だった。



「「「「「お邪魔しまーす!」」」」」


私は皆をリビングへと招き入れると、すぐにお茶の準備に取り掛かろうと皆に背を向けた。


「あ、夏希ちゃんは座ってて!お茶の準備はあたしがやるからさ!」

「え…?でも……」

「いいから、いいから!ほら、座った座った!」


そう言うと私は、まことに強制的に座らせられた。


「お茶の準備はまこちゃんに任せて、夏希ちゃんは安静にしてて!」

「安静にって……私、別に病気も怪我もしてないんだけど…」


相変わらずな美奈に、私は小さく苦笑を漏らした。そんな私に、レイは少し呆れた表情で言う。


「怪我や病気してなくったって、その体じゃ、誰でも心配になるわよ!」

「ふふ……そうね。でも、心配だからって過保護にし過ぎると、かえってストレスになったりしてよくないのよ?」

「うわー……その言葉、はるかに聞かせてあげたい…」


私の呟きに亜美は小さく笑いを漏らすと、私に尋ねて来た。


「はるかさん、相変わらずなの?」

「相変わらずって言うか……予定日が近付くに連れて、どんどん過保護が酷くなってる気が…」

「予定日って確か、来月の末だっけ…?」


私の言葉に、うさぎが首を傾げ問い掛けた。


「うん!このまま順調にいけば、来月のはるかの誕生日前後に生まれると思う…」

「それじゃあ、もうすぐ希望ちゃんに会えるんだね!」

「うん!」


うさぎの言葉に、私は大きくなった自分のお腹を優しく擦りながら微笑んだ。

高校を卒業して早2年、はるかと結婚して3年、混沌との戦いが終結してから、4年の月日が流れた。私のお腹の中には今、はるかとの子供…希望がいる。

あの戦いが終わって以来、宇宙の彼方…自分達の故郷へと帰って行ったギャラクシアや、火球、スターライツのメンバーとは、一度も会っていない。


「…スターライツの皆とか、今頃どうしてるのかなー……」


私が小さくそう呟いた時、玄関の扉が開く音と共に、はるかの声が玄関から聞こえて来た。私はその声に、ソファーから立ち上がると玄関まではるかを迎えに行った。


「はるか、おかえ……!」


私ははるかの姿を目に捉えると共に、そこにあった光景に、驚きの表情を隠せなかった。


「ただいま戻りました。」

「ただいま、夏希。」

「夏希お姉ちゃん、ただいま!」

「よっ!」

「久しぶり。」

「お久しぶりです。」

「こんにちわ、夏希。」

「お久しぶりです、セーラーシャイン…」

「…皆……」


はるかと共に玄関に立っていたのは、はるかと共に買い物に出掛けていた外部戦士達と、以前より少し大人になったスリーライツ、相変わらず優しい雰囲気を纏った火球、そして、旅立つ前よりも、随分と明るい表情を見せるようになったギャラクシアだった。


「買い物帰りに、偶然街で会ったこいつに捉まってね…」


そう言うとはるかは、小さく笑いながら星野を差した。


「仕方ないだろ?俺達、夏希ん家知らなかったんだし…」

「…って言うかさ、夏希いつ結婚したの?」

「3年前だけど…」

「3年前と言うと…」

「僕が高校卒業してすぐさ。それで今、夏希のお腹の中にいるのが、僕達の娘の希望だ……」


そう言うとはるかは、私を抱き寄せ、優しい表情を浮かべ、私の大きくなったお腹に、そっと手を当てた。


「お子さんは女の子なんですか…?」

「うん。はるかにそっくりな女の子…ね?みちる、せつな?」

「ふふ……そうね…」

「確かに、瓜二つですね…。見た目も、性格も……」

「?まだ生まれてないのに、何でそんな事がわかるんだ…?」

「ふふっ……秘密!」

「…何はともあれ…夏希、元気なお子さんを産んで下さいね…」

「うん…!ありがとう、火球!」


私がそう笑顔で火球に言ったその時、はるかを出迎えに行ったまま、なかなか戻って来ない私を不思議に思ったのか、リビングへと繋がる扉から、うさぎが顔を覗かせた。


「夏希ちゃーん?何やって……!!星野!?」

「!よぉ!お団子じゃねーか!!相変わらずお団子頭なんだな!」

「煩いわね!別にいいで……うぐっ!」

「星野君!?」

「嘘!?どこどこ!?」

「こんにちわ。」


うさぎの言葉に、リビングのソファーに座っていたメンバーが、うさぎを押し退け、次々と顔を覗かせ、玄関へとやって来た。


「はぁ……相変わらず騒がしい奴ら…」

「まあまあ、夜天…」

「ふふ…お久しぶりです、皆さん。」

「こんにちわ。」

「皆、久しぶりだな!」


それから一言ずつ、皆が挨拶を交わした所で、キッチンでお茶の用意をしていたまことが騒ぎを聞き付け、廊下に顔を出した。


「皆、何騒いでるんだい?お茶の準備出来たよ!」

「ありがとう、まこと!今行く!」


私はまことの声にそう声を返すと、皆を家の中に招き入れた。それから皆がリビングへと入って行ったのを見て、私はその後を追おうと、ゆっくりと歩き出した。


「夏希」

「ん?」


しかし、歩き出してすぐ、私ははるかに呼び止められ、はるかの方へと振り返った。するとはるかは、私が振り返った瞬間、私の不意を付いてそっと口付ける。


「!な…っ…」

「今の内にしとかないと、暫くは出来そうにないからな…」


顔を真っ赤に染める私に対し、はるかは余裕のある笑みを浮かべると、そっと私の腰に手を回し、私の体を支えた。


「行こう、皆待ってる…」

「…バカ…」


それから私達は、2人並んで、嘗ての仲間達が、大切な友人達が待つリビングへと向かって歩き出した。
fin...
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -