未 来 へ(1/3)
私達は瓦礫の陰から、ギャラクシアの前へと姿を現した。


「…漸く出て来たか、虫けらども…」

「あたし達は、絶対に諦めない!」

「あなたなんかに、この星は渡さない…!!この命に代えても、必ずお前を倒す!!」

「まだそんな事を言っているのか…!!」

「いつまでだって言うわ!あたし達は、この子達を信じているもの!」

「そうよ!希望の光がなくったって…この子達の光なら…!」

「あなたを包み込むその闇も、浄化出来るかもしれない…!」

「セーラーギャラクシア!今こそ、お前の中の混沌(やみ)を、私達2人の力で、浄化してみせる!!」

「ふん…出来るものなら、やってみるがいい!この銀河最強にして伝説のセーラー戦士、セーラーギャラクシアを倒してみるがいい…!!」


私達の言葉に逆上したギャラクシアは、天に手を翳し、暗黒に染まった剣を取り出すと、私達に向かって斬りかかって来た。


「はぁ…っ!」


私はセーラームーンを連れそれを避け、スターライツはそれぞれギャラクシアに向かって攻撃をしかける。


「スター・シリアス・レイザー!」

「スター・ジェントル・ユーテラス!」

「スター・センシティブ・インフェルノ!」

「ふんっ…甘い!!」


ギャラクシアは片手を前に出すと、スターライツの攻撃を片手で受け止める。


「あんたなんかに…!」

「この星は、渡さない…!」

「あの子達の輝きは、私達が守ってみせる…!!」

「「ファイター!ヒーラー!メイカー!」」

「「「はぁああああ!!!」」」


そう言うとスターライツは、残った全ての力を、ギャラクシアへの攻撃に乗せた。


「!何だと…!?この私が、こんな奴らに…!」


3人の今までに感じた事のない星の輝きに、ギャラクシアは戸惑い、そしてついに、彼女達の力がギャラクシアの力を上回った。


「バカな…!っ…ぐぁああああ!」


スターライツの攻撃により、傷を受けたギャラクシアは、剣を地面に突き立て、片膝を着いた。


「やった…!」

「ギャラクシアに、一矢報いた…!」

「相手だって、不死身じゃないのよ!力を合わせれば、勝てる…!」


ギャラクシアは片腕から血を流し、少しふら付きながらもゆっくりと立ち上がると、怒りに身を任せ、己のエナジーを高め始めた。


「おのれ…っ…よくも、この私を……はぁっ!」


ギャラクシアは持っていた剣を地面へと突き立て、私達を睨み付けて来た。


「お前達のスターシードも奪おうと思ったが、最早許せん!私を傷付けた罪、万死に値する…!」


そう言うとギャラクシアが地面に突き立てた剣から、とてつもないエナジーが溢れ出し、地面は割れ、スターライツは後方へと吹き飛ばされてしまった。


「「「きゃあああああ!!」」」

「ファイター!メイカー!ヒーラー!!」


スターライツの3人は、吹き飛ばされた衝撃で全身を強く打ち付け、そのまま倒れてしまった。


「ふ…っ…他愛もない…止めだ!」


ギャラクシアがスターライツに向かって、剣を振り上げたその時、セーラームーンがスターライツとギャラクシアの間に立ちはだかった。


「お願い…もう止めて…?」

「止めて、だと…?」


セーラームーンの言葉に、ギャラクシアは眉を寄せた。


「ダメよ…っ…セーラー、ムーン…!」

「そいつは…スターシードすら持たない…っ…冷たい、悪魔なのよ…!」

「話の…っ…通じる相手、じゃないわ…!」


そんなスターライツの声に、セーラームーンは微笑んで彼女達に言った。


「そんな事ないよ…」

「え…?」

「私達、同じセーラー戦士だもの。傷付けば、同じ赤い血が流れるし、体だって、心だって痛いんだよ…」

「!」


ギャラクシアはセーラームーンの言葉に苛立ち、握っていた拳を震わせた。


「同じだと…?この虫けら共が!私はこの銀河に新たな未来を築く、神にも等しき存在なのだ…!」

「違うよ、そんなの…」

「何…?」

「それを望んでるのは、あなたじゃない…!シャイン!!」


私はセーラームーンの合図に頷くと、セーラームーンはエターナルティアルを、私はロッドを取り出し、それぞれギャラクシアに向かって構えた。


「あたし達が、」

「お前の中の混沌(やみ)を浄化し、」

「「元の姿に、戻してみせる!」」


私達のその言葉と同時に、辺りは温かい光に包まれた。


「!この光…」

「シルバームーン・クリスタルパワー!」

「コスモイノセントパワー!」

「…温かい…」

「この光が、あの子達の、本当の力…!」

「プリンセス…!」


私達の光が、ギャラクシアを包み込んだその瞬間、ギャラクシアは呻き声を上げ、混沌は浄化されたかと思った。しかし、私達の浄化技は、ギャラクシアには利いてはおらず、ギャラクシアは私達に向かって、再び剣を振り上げて来た。


「はぁ…っ!」

「「きゃああああああ!」」

「セーラームーン!」

「「セーラーシャイン!!」」


セーラームーンのティアルは、今の斬撃によって、2つに切り落とされてしまった。


「そんな…っ…」

「わかっただろう?何人たりとも、私を倒す事は出来ぬ!二度と輝きを放てぬように、貴様達のスターシード、切り裂いてくれる!死ねぇええ!」


そう言うとギャラクシアは剣を構え、私達に向かって来た。それにいち早く気付いたファイターが、私達の前に立ちはだかり、ギャラクシアから再び私達2人を守ってくれた。


「きゃああああ!」

「「ファイター!」」

「…っ…消させやしない…!この子達だけは…この子達の光だけは、絶対に守る!命に代えても…!」

「守る?笑わせるなぁああ!!」


ギャラクシアは再び剣を振り上げ、私達へと攻撃を仕掛けて来た。それを今度は、ヒーラー、メイカーの2人が、私達の前に立ちはだかり、庇ってくれた。


「ヒーラー!」

「メイカー!!」

「どいつもこいつも私の刃の前に飛び込み、死を選ぶと言うわけか…!」


私達の前に飛び出し、ギャラクシアの攻撃を受けるスターライツを、ギャラクシアは楽しそうな笑い声を上げながら見ていた。

そんなギャラクシアに、ヒーラーが静かに呟いた。


「…あなたにはわからない…」

「!何…?」

「こんなに優しい光を持っている子達が、消えていいはずないじゃない…!」

「希望の消えた世界なんか、見たくないものね…!」

「「ヒーラー!メイカー!!」」

「好きだったわ、あなた達の光…。…あなた達になら託せる!あたし達の希望、全てを…!」

「「ファイター…!」」


そう言うとスターライツは、ギャラクシアを強く睨み付けた。


「天翔ける、三つの流れ星が燃え尽きる…!これが最後の煌めきよ…あなたに見せてあげる!」

「ならば、その煌めき…漆黒の闇に変えてくれる!」

「ダメ!」

「お願い!危険な真似は止めて…!」

「「「はぁあああああ!」」」


しかし彼女達は、私やセーラームーンが止めるのも聞かず、ギャラクシアへと向かって行ってしまった。


「(お願い…銀河に希望の光を…!)」

「ダメ…ダメだよ……ダメぇえええええ!!」


セーラームーンの叫びも空しく、スターライツの3人は吹き飛ばされ、再び地面へと叩きつけられてしまった。


「止めだぁああ!!」


ギャラクシアが一番近くにいたファイターに向かって、剣を突き立てようとしたその時、セーラームーンが涙を流しながら、ファイターの前に立ちはだかった。


「!っ…スターシードが…」

「…エナジーを、解放するつもり…?」

「ギャラクシアの闇は、あたしが…照らして見せる!!」


セーラームーンがそう言うと、銀水晶は更にその輝きを増した。


「ほう…流石は、月のプリンセス…。銀河に類を見ぬ、美しい輝き……だが!はぁっ!」

「!きゃあああああああ!」


ギャラクシアがセーラームーンに向かって放った波動により、セーラームーンのスターシードは砕かれた。それにより、変身が解けてしまったうさぎは、ゆっくりと地面へと倒れて行く。


「!セーラームーン!!」

「「セーラームーン!!」」

「うさぎぃいいいい…!!」

「その程度の輝きしか持たぬスターシードで、私に対抗出来ると思ったのか!馬鹿め!!」


ギャラクシアは倒れ行くうさぎの姿を楽しそうに見ながら、彼女のスターシードである銀水晶をその手に奪うと、更に粉々に砕いた。

そんなギャラクシアの姿に、私を始めとする残された仲間達は、怒りと悲しみに震えた。


「!そんな…っ…」

「何て事を…!」

「私達皆で力を合わせているのに、何故勝てないの…!!」

「…っ……よくも…!」


私はゆっくりと、ふら付きながらも立ち上がり、ギャラクシアを睨み付けた。


「…何だその目は…?虫けらの分際で、生意気な!はぁ…っ!」

「!きゃあああああ!」

「「「シャイン!」」」


私の目付きが気に入らないギャラクシアは、私を後方へと吹き飛ばす。しかし、私は再び立ち上がり、ギャラクシアを睨んだ。


「っ…許さない…。あんただけは…っ…絶対に、許さない…!!」

「許さない、だと…?そんなボロボロのお前に何が出来る!愛する者も、この星も、何一つ守れぬお前に、何が!!!」

「っ…確かに、何も守れなかった…。私にはもう、何にも残ってない…。…それでも、私は諦めない…諦めたくない!!」


そう言うと私は、クイーンの格好へと姿を変え、己の中のエナジーを解放させた。


「!?何だと…!?」

「この星は…皆の未来は、私が守る…!!」


私は手に持っていたロッドを天高く掲げ、叫んだ。


「コスモイノセントパワー!」


その瞬間、私の力に連動するかのように、ちびちびちゃんから膨大な量のエナジーが溢れた。


「!?この光…」

「何て温かい…」

「優しい光…」

「体の底から…力がみなぎって来る…」

「!?何だ、この輝きは…!っ…まさか、遥か太古に放った希望の光が、目覚めようとしているのか…!」

「!!(と言う事は、ちびちびちゃんが…!)」


私はギャラクシアの放った言葉により、私の中でずっと燻っていた疑問が、ある結論へと達した。もしもちびちびちゃんが、遥か昔、混沌に呑み込まれる前に、ギャラクシアが宇宙に放った希望の光ならば、ちびちびちゃんの不思議な力も、彼女を包む謎の温かいオーラの理由も、全てに納得がいく。


「(お願い…!ちびちびちゃん、うさぎを助けて…!!)」


私が心の中でそう願ったその時、私達へと地面を伝い流れて来たエナジーが逆流を始め、ちびちびちゃんとうさぎの体を光が包んだ。


「!!…希望の光が、目覚める…」

「「「!?」」」


私の言葉に、スリーライツのメンバーは驚きの表情を見せた。


「そうはさせぬ…!」


そう言ってギャラクシアは、うさぎとちびちびちゃんを包んだ光へと斬りかかって行った。私は寸の所で、それをロッドの柄で受け止めた。


「っ…邪魔はさせない…!」

「退け!!この忌々しい光を、消し去ってくれる!!」

「させないって、言ってるでしょ…!!」


私はギャラクシアを跳ね返し、すぐに技を放った。


「フレイム・バースト!」

「利かん!!」


ギャラクシアは私の放った技を切り捨てると、再び斬りかかって来た。光を守る為に、それを避けるわけにはいかなかった私は、ギャラクシアの剣を再びロッドの柄で受け止めた。


「ちっ…小賢しい真似を…!」

「言ったでしょ…っ…希望の光は…消させやしない…!」

私がギャラクシアを睨み付けながらそう言ったその時、うさぎとちびちびちゃんを包んでいた光が消え、プリンセス姿のうさぎと、一本の剣が現れた。


「!あれは、封印の剣…!退けぇえええ!!」

「!!っきゃああああ!」

「「「シャイン…!!」」」


うさぎと共に現れた剣をその目に止めた瞬間、ギャラクシアは私をとてつもない力で吹き飛ばし、うさぎの元へと飛んだ。


「大丈夫、シャイン…?」


吹き飛ばされた私を受け止めてくれたスターライツは、心配そうな顔で私を見つめた。


「っ…うん、平気…。ありがとう、受け止めてくれて…」


そんな彼女達に、私は小さく笑い、お礼と共に大丈夫だと伝えた。それに安心した彼女達も、安心からか、ほんの少しだけ笑顔を見せてくれた。

その時、うさぎの下へと飛び立っていったギャラクシアが、すごい速さと音を立て、地面へと落ちて来た。


「!?何事…!?」


ギャラクシアが落ちた音に驚き、私達は音のした方を見つめた。煙が晴れ、漸く目にしたそこには、今までよりも更に強い暗黒のエナジーを纏ったギャラクシアがいた。


「……そう言うわけなのだな…。結局貴様も、剣と言う力を持って、私を封印しようと言うのだな…。しかし、力で私を倒す事は出来ぬ!この体は銀河系最強の戦士、セーラーギャラクシアのものだからな…!!」

「!!」


そう言うとギャラクシアの体は完全に闇に包まれ、漆黒に染まった。


「!何…!?この凄まじい、負のオーラは…」

「っ…混沌が…完全にギャラクシアの体を、支配した…!」

「「「!!何ですって!?」」」


私の言葉に、スターライツのメンバーは驚き、目を見開いた。


「覚悟しろ…セーラームーン!!」

「!うさぎ!避けてぇええ!!」


ギャラクシアがうさぎへと向かって飛んだ瞬間、私はうさぎに向かって叫んだ。しかし、うさぎはそれを避けず、持っていた剣で受け止めると、ギャラクシアを説得し始めた。


「っ…もう止めて…!戦う事に、意味なんてない…!」

「うるさい!!私は遍く星々のスターシードを手に入れ、全銀河を混沌(カオス)の名の下に支配する!」

「そんな事…っ…絶対にさせない!」

「まだ、そのような戯言を…!」


そう言うとギャラクシアの体を支配した混沌は、うさぎを圧倒的な力の差で押し負かし、うさぎは後方へと後退った。


「私がピリオドを打つのだ!銀河創世の昔より続いた、セーラーウォーズにな!その為に、全ての星の輝きには消えてもらう…!お前にも、セーラーシャイン!貴様も!そして、その忌々しい希望の光もだ!!」

「そんな事、誰がさせるもんですか…!シャインフレイム・レイザー!」

「無駄だぁああ!!」


私は混沌に向かって技を放つ。しかし、混沌は簡単にそれを消し去ると、今度は私へと向かって剣を振り、負の波動を放って来た。


「シャイン・シールド!」


私は混沌の放って来た波動を、技によって何とか凌いだ。


「っ…さっきまでのギャラクシアより、強い…!力が数段アップしてる…!」

「そんな…!」

「それじゃ、あたし達は、ギャラクシアには勝てないと言うの…!?」

「シャイン…!!」


スターライツのメンバーは、不安を宿した目で私を見つめて来た。


「…まだ、希望はある。希望の光がうさぎに託したあの封印の剣で、再び混沌を封じるか…もしくは、私が命懸けで、混沌を浄化するか……」


私の言葉に、スターライツは大きく目を見開くと、私の肩を掴んで言った。


「!?そんなのダメよ!!」

「そうよ…!あなたが死んだら、あの子は…!」

「それに、私達だって…!」

「っ……だったら、今はうさぎの剣に、賭けるしかない…!」


興奮する彼女達に落ち着いた声でそう言うと、私は空中でギャラクシアを説得しながら戦ううさぎを、ただ静かに見上げた。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -