使命の為に
あれからギャラクシアの元へと向かった私達を、ギャラクシアは玉座に座り、亜美達から奪ったスターシードを眺めながら待っていた。


「…漸く来たか、虫けらども…。さあ、貴様達のスターシードも渡せ!」

「誰があんたなんかに渡すもんですか…!」


私達は、ギャラクシアのブレスレットから放たれた光球を避け、私と外部戦士達がすぐにギャラクシアへと攻撃を仕掛ける。


「スペース・ソード・ブラスター!」

「ディープ・サブマージ!」

「デッド・スクリーム!」

「フレイム・バースト!」

「ふん、小賢しい!」


しかし、私達4人の技を、ギャラクシアはいとも簡単に消し去り、ブレスレットから光球を放って来た。


「サイレント・ウォール!」


光球が当たる直前、サターンがバリアを張り、私達を守った。


「っ…まるで刃が立たないなんて、切れ味が鈍ったかな…」

「あら、刃物のせいにするつもり?」

「刃物じゃなくて、ウラヌス自身の切れ味が落ちたんじゃないの?」

「僕の切れ味は、落ちてないつもりだけど…?」

「本当に?」

「試してみる?」

「…また今度、ゆっくりとね…」


そんな冗談交じりの会話をしながらも、私達は再び構えた。そんな私達を余所に、スターライツの3人も、それぞれギャラクシアに向かって技を放つ。


「スター・シリアス・レイザー!」

「スター・ジェントル・ユーテラス!」

「スター・センシティブ・インフェルノ!」

「無駄だ!はぁ…っ!」

「「「きゃああああああ!」」」


ギャラクシアに跳ね返された攻撃により、スターライツは後方へと吹き飛ばされた。


「ファイター!メイカー!ヒーラー!」


セーラームーンは、ちびちびちゃんを抱えたまま、後方へと吹き飛ばされてしまった彼女達へと駆け寄った。


「っ…ウラヌス!」


私は彼女達を心配しながらも、ウラヌスに指示を出し、私自身もロッドを取り出し、ロッドの先をギャラクシアに向けた。


「ワールド・シェイキング!」

「シャインフレイム・レイザー!」

「甘い!」


そう言うとギャラクシアは、再び私達の技をいとも簡単に打ち消してしまった。


「ちっ…やはりダメか…」

「ふん…貴様らが束になって掛って来ようとも、私に指一本触れる事すら出来ぬ!」

「ならば、太陽系の平和を乱す者は、この命に代えても消去する…!」


サターンの言葉に、突然ギャラクシアは笑い出した。


「何がおかしい!?」

「何も知らぬのだな……お前を復活させたのは、誰だと思っているのだ…?」

「!何ですって…?」

「思い出してもみろ…。転生して間もない貴様が、戦士として復活したわけを……」

「!?まさか…!」

「そうとも…!闇の女王、ネヘレニアを復活させ、貴様に覚醒を促し、そしてセーラーシャイン!!死の世界で次の転生の時を待ち、眠っていた貴様を呼び起こし、再びこの世界に戻してやったのはこの私だ!」


「な…っ…!?」


ギャラクシアの言葉に、その場にいた全員が驚愕の表情を見せた。


「ネヘレニアを復活させ…」

「ほたるの覚醒を促し…」

「この時代に、再び夏希をそのままの姿で甦らせたのは…」

「全部、ギャラクシアだと言うの…?」

「…そんな…っ…」


混乱する私達に構わず、ギャラクシアは言葉を続けた。


「私の狙いは、全銀河のスターシードを収穫する事。…その為には、熟していないスターシードがあっては、困るのでな…。災いを与え、貴様達を覚醒に導いたというわけだ…。闇の女王は喜んで協力してくれたぞ…?お前達に復讐する為にな!!」

「っ…嘘よ!あなたが誑かしたんでしょ!?妬みや嫉みを煽りたてて…!」

「…っ…黙れ!!」


サターンの言葉に、ギャラクシアは怒り、私達に向かって攻撃を放って来た。突然の攻撃に反応が間に合わなかった私達は、スターライツ同様、後方まで吹き飛ばされた。


「「「「「きゃあああああ!」」」」」

「シャイン!ウラヌス!ネプチューン!プルート!サターン!!」


セーラームーンはちびちびちゃんをスターライツに預け、吹き飛ばされた私達の元へと駆け寄って来た。


「…ぅ……っ…」

「皆…!!」


セーラームーンは私の体を抱き起こし、傷だらけになり、倒れている戦士達を心配そうに見つめた。


「全銀河はこの私のものだ!!どう扱おうと、私の自由だ…!」

「…っ…なるほど…。流石はギャラクシア…銀河制覇を語るだけの事はある…」


ウラヌスは、痛む体を何とか起こし、彼女を見つめた。


「やっと私の強大さがわかったか…だがもう遅い。お前達はスターシードを抜かれ消え去る運命……。もっとも、別の道もない事もない…」

「…是非、聞きたいね…」


ウラヌスのその言葉に、誰よりも早く私とネプチューンが反応した。


「「!!」」

「簡単な事だ……私の配下になれ!」

「な…っ…」

「何ですって!?」

「お前達のスターシードを差し出し、私への忠誠を誓うのだ!私のエナジーを封じ込めたこのブレスレットがあれば、スターシードを抜かれても、生き続ける事が出来る…」

「あれが、ギャラクシアのエナジーの源…」

「っ…はる、か…(まさか…)!」


私は体に鞭を打ち、セーラームーンに支えられながらも、何とか起き上った。


「さあ、降伏か、死か、どちらを選ぶ!」

「誰があなたなんかに…!」

「私達は、私達のプリンセスにのみ忠誠を誓う!」

「バカにしないで!!」

「あなたに従うくらいなら、死んだ方がマシです!」

「そうよ!あなたなんかに、私達のスターシードは渡さない…!」


ファイター、メイカー、ヒーラー、プルート、サターンがそれぞれ否定の言葉を口にした。そんな中、ウラヌス、ネプチューンだけは、皆と違う答えを導き出した。


「おもしろい。」


ウラヌスのこの発言に、その場にいた私以外の人間は、驚愕の表情を見せた。


「ウラヌス!?」

「そのブレスレットをすれば、生きていられるんだろ?」


ウラヌスの問い掛けに、ギャラクシアはただ黙って頷いた。


「ギャラクシアの配下になり、暴れまわるのも悪くない…。シャイン、僕は君と一緒にいられるなら、悪魔に魂を売り渡す事にだって、躊躇いはないさ…。それに、ギャラクシアは、僕達に大切なお姫様を取り返してくれた恩人でもあるしな…」

「…そうね…」


ウラヌスの言葉に、ネプチューンは小さく笑うと同意の言葉を口にした。


「な…っ…」

「あなた達、本気で言ってるの!?」

「ギャラクシアに降伏したら、あなた達の大切なシャインはどうなるのよ!?」

「もちろん、誰よりも早くスターシードを頂き、ギャラクシアのブレスレットで、3人一緒に生きながらえるさ…」

「そんな…っ…ウラヌス、ネプチューン、どうして…!?私達と一緒に、ギャラクシアと戦ってくれるんじゃなかったの!?」

「共にこの世界を、輝かしい未来を守ると言ったのは、嘘だったのですか!?」

「ウラヌス!ネプチューン!!」


私以外の戦士達が、ウラヌス、ネプチューンの2人を問い詰める。その問いに、ウラヌスが口を開いた。


「うるさい!もう疲れたのさ…この戦いに…。ギャラクシアの強さは、お前達も痛感したはずだ…」

「この戦いから確実に生き残り、これからもシャインと共にいられるようにする為の方法は、これだけなのよ…」

「さあ、取れよ。」


ウラヌス、ネプチューンは両手を広げ、目を閉じた。


「賢い選択だな……貰うぞ!貴様達のスターシード!!」

「ウラヌス、死ぬまで一緒よ…」

「あぁ…地獄で会おう。」

「ウラヌス!ネプチューン!!」


セーラームーンが2人の名前を叫んだと同時に、光球が彼女達の体を貫き、彼女達からスターシードを抜き取った。


「「っ、あぁあああああ!」」

「(はるか…みちる…っ…!)」

「そんな…っ…ウラヌス!ネプチューン!!」


セーラームーンは叫ぶように彼女達の名前を呼び、私は誰にもバレないようにそっと拳を握った。

ギャラクシアは彼女達から奪ったスターシードを満足げに見つめた。


「なるほど…素晴らしい輝きだ。…受け取るがいい、我がエナジー!!」


ギャラクシアのその言葉と同時に、ウラヌス、ネプチューンの両腕には、ギャラクシアと同じブレスレットが装着された。


「「!!」」

「感じる…これが、ギャラクシアのエナジー…!」

「なるほど…想像以上のエナジーだ…」

「立ち上がれ、セーラーウラヌス!セーラーネプチューン!手始めに、その者達のスターシードを奪うのだ!!」

「まさか…」

「そんな…っ…!」

「っ…シャイン!」


セーラームーンが、私を縋るような目で見つめた。そんなセーラームーンを横目に、私は立ち上がると、何の迷いもなく皆に言い放った。


「…っ…どんな犠牲を払っても、どんな辛い結果が待っていようとも、この星を守る為、未来を守る為に戦うって言ったはずよ…。太陽系のクイーンの名の元に、星を裏切り、敵に落ちた者は排除する!!」


私の言葉に、その場にいた全員が驚きを隠せずにいた。


「シャイン!本気なのですか!?」

「きっと、他にも方法が…!」

「そんな方法はない。あったとしても、2人のスターシードはギャラクシアが持ってる…。もう、ウラヌスとネプチューンを倒すしか、方法はない…!」


私はついさっきまで共に戦って来た、大好きな2人を睨むように見つめた。


「いいね…。久しぶりだな、シャインのそんな目を見たのは…」

「本当…。ぞくぞくするわね…」

「ウラヌス!ネプチューン!本気で来ないと、怪我だけじゃ済まないわよ…!」

「それはこちらの台詞よ…!」

「楽しみだな…。君と手合わせなんて、一体何年振りかな…!」

「…さあ?最後に戦ったの、何年前だっけね…っ…!」


私はウラヌスの拳をしゃがんで避けると、彼女の足元を掬おうと、地面に手を着き回し蹴りを繰り出した。


「余所見してると、痛い目に遭うわよ?」


そう言うとネプチューンは、サターン、プルートに向かって技を放った。


「「!!」」


2人はそれを避け、私と戦っているウラヌス、そして構えを取るネプチューンに向かって再び問い掛ける。


「何故です!何故、私達が戦わなければならないのです!?」

「わかってるはずだ…!」

「これが、私達の戦い方なのよ…っ…!!」


そう言うとネプチューンは再び2人に向かって攻撃を仕掛けた。


「!まさか…っ(ウラヌス!ネプチューン!)」

「っ…彼女達は、本気…!!」


ネプチューンの攻撃を避けたサターン、プルートは、互いにアイコンタクトを取ると、それぞれ武器を構えた。


「それならば!」

「私達も本気でお相手致します!」

「「何を犠牲にしても、プリンセスと、この星を守る為に…!」」


そしてサターン、プルートの2人は、ネプチューンに向かって行った。


「っ…止めてぇえええ!!」

「…どうして、こんな事が…」

「同じ星の戦士なのに…」

「星を裏切り、愛する人とまで戦うなんて…」


セーラームーンは叫び、スターライツは、ただ茫然と戦っている私達の姿を見ていた。


「はぁ…っ!!」

「おっと、どうした?今日は切れがないな…切れ味落ちた?」

「ちょっと!私の台詞、パクんないでよね…っ!」

「たまにはいいだろ?はっ…!」


私はウラヌスの蹴りを避け、後方に下がると、彼女との距離を取った。


「…もうそろそろ、夏希のスターシードを貰えるとありがたいんだけど?」

「は…っ…誰があげるもんですか!」

「そうか…それは残念…。それなら、力尽くで頂く!!」


ウラヌスは私にブレスレットを向けると、迷わず光球を放って来た。


「!しまった!!」

「「シャイン!」」


光球が私の体を貫く直前、サターンとプルートが私の体を突き飛ばし、私の代わりにスターシードを抜かれてしまった。


「「あぁあああああ!!」」

「っ…サターン!プルート!」

「「「!!」」」

「!ほたる!せつな!!」


地面へと崩れ落ちた2人に、私はすぐに駆け寄った。


「無事で…よか、た…」

「あなたの、光で…っ……彼女に、巣食う…闇を……!」

「ほたる!!せつな!!」

「っ…泣かない、で…?夏希…お姉、ちゃん…」

「あなたは…1人、じゃ…ない…っ…」

「いつも、側には…っ…あたし…達が……」


そう言うと2人は、今までの皆と同じく、光となり、私達の前から姿を消した。


「ゃっ…嫌…嫌ぁああああああ!!!」


サターン、プルートが消え、残された私達の間には、セーラームーンの悲痛な叫びが響き渡った。
to be continued...
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -