離れ行く心
「夜間飛行…?」

「そうなの!皆あたしに言ったら、あたしも行くって駄々捏ねるからって、秘密にしてたんだよ!?酷いよね!?お友達だと思ってたのに…!!」


昼休み、遅れて登校して来た私は、教室に入るなり涙目のうさぎに掴まった。

うさぎの話しによると、どうやら亜美、レイ、まこと、美奈の4人が、うさぎに内緒で、スリーライツのファンクラブ限定、夜間飛行イベントに行くと言う計画を立てていたらしい。それをうさぎがたまたま耳にし、仲間外れにされたと怒っている…と言うか、拗ねているらしい。


「あはは……でも、うさぎ…皆の予想通り、私も行くって駄々捏ねたんじゃないの?」

「う…っ…それは、その…」

「全く、うさぎったら…」

「あは、あははは…」


うさぎは笑って誤魔化しすうさぎに、私は小さく溜め息を吐いた。


「…そんなに行きたいの?スリーライツのイベント。」

「…だって、皆で飛行機に乗って楽しく映画の試写会なんて、楽しそうじゃない?」

「そりゃ、楽しいかもしれないけど……飛行機じゃなくて、ヘリで優雅に夜の東京の街を遊覧飛行ってのはダメ?」

「へ?ヘリで、遊覧飛行…?」

「うん!実は今日、はるかの新しいヘリが届く予定で…。学校が終わってから、みちるも一緒に、3人で試運転も兼ねた、遊覧飛行をしようって話してたの!」

「わぁ〜!楽しそう!」

「スリーライツのイベント行けなくて拗ねてるなら、私達と一緒に遊覧飛行する?」

「!ありがとう、夏希ちゃん!!大好き!!」


私の誘いに、ほんの数秒前まで拗ねていたのが嘘のように、うさぎは元気を取り戻し、勢いよく私に抱き付いて来た。

「ふふ……それじゃ、今日の夕方の6時、家のマンション来てくれる?」

「うん、わかった!」


私にそう言い残し、元気に跳ねて行くうさぎを見て、私は小さく笑みを零した。しかし、それはすぐに真剣な顔付きに変わり、何も知らずに浮かれているうさぎを見つめた。


「(…もしもうさぎの正体が敵にバレてるのなら、敵は必ず、うさぎに何らかの形で接触して来るはず…。注意しなきゃ…)」


それからと言うもの、私は出来るだけうさぎの周りを警戒しながら1日を過ごした。

そして放課後、HRを終えた私はうさぎに声を掛けた。


「うさぎ!どうせ家に来るんだったら、このまま一緒に帰らない?」

「うん!あ、でも1回家寄っていい?ママに出掛けて来る事言っておかなきゃ!」

「いいよ。それじゃ、うさぎん家寄ってから家行こっか?」

「うん!ありがとう、夏希ちゃん!」


私は気にしないでってうさぎに笑いかけた。その時、タイミング良く、はるかとみちるが私を迎えに教室までやって来た。


「夏希、帰る準備出来たか?」

「あ、はるかさん!みちるさん!」

「ごきげんよう、うさぎ。」

「あ、ねぇ、はるか。今日の遊覧飛行、うさぎもヘリに乗せて上げて?」

「別に構わないが…どうしたんだ?」

「それがね、皆に仲間外れにされちゃったみたいで…」

「まあ、うさぎだけ仲間外れだなんて可哀想に…」

「そうだな…。それじゃ、僕達も皆には内緒で、一緒に遊覧飛行しながら、楽しい時を過ごすか…」

「あは、賛せーい!」


はるかの言葉に、うさぎは手を上げて賛同する。よっぽど秘密にされてたのを根に持っているらしい。


「そろそろ行きましょ?軽食も用意するんでしょう?」

「うん。あ、でも…私達、うさぎん家寄ってから帰ろうと思ってたんだけど…はるか達はどうする?」

「僕達も行くよ。僕達の大切なプリンセス達に何かあったら困る。騎士が側でしっかり守らないとな…」


そう言うとはるかは私の手を取り、手の甲にそっと口付けた。


「はいはい、行くよ?」

「あぁ、そうだな…」


はるかが自然な流れで私の手を取ると、私達は月野家へ向かって歩き出した。



―――――



月野家に着いた私達は、うさぎの後に続き、家の中へと入った。家の中に入ると、ちびちびちゃんが可愛らしくお出迎えしてくれた。


「ちびちび!」

「やあ、おちびちゃん。」

「こんにちわ。」

「こんにちわ、ちびちびちゃん。」

「ただいまー、ちびちび!」


うさぎがちびちびちゃんの頭を優しく撫でると、ちびちびちゃんは嬉しそうに顔を綻ばせた。その時、うさぎがちびちびが手に持っていた封筒に気付いた。


「ん?あんた、何持ってんの?」


ちびちびから封筒を受け取ったうさぎは、誰宛の封筒なのか確認する。


「えーっと…月野うさぎ様……ってあたし宛て?」

「誰からなの?」

「誰だろう……差出人の住所も名前も書いてない…」


私の質問に答えたうさぎは、不思議そうに封筒を開け、中身を確認した。すると中から出て来たのは、スリーライツのファンクラブ限定イベントの航空チケット。


「あー!これ、スリーライツのチケット!星野の奴、もうないとか言ってちゃーんと用意してくれたんじゃん!…えーっと、何々……親愛なるセーラームーン様…」

「「「「!!」」」」


うさぎが受け取った手紙の内容に、その場にいたちびちび以外の全員の表情が変わった。


“親愛なるセーラームーン様、特等席を空けてお待ちしております。必ず来て頂けるものと信じております。かしこ。セーラーアルーミナムセイレーン”


そう書かれていた手紙の内容に、私、はるか、みちるはアイコンタクトを取る。


「どうして…私の正体が……っ!皆が危ない!皆に知らせなきゃ…!」


そう言ってうさぎは家を飛び出した。私達もすぐにうさぎの後を追う。


「待ってうさぎ!」

「1人じゃ危ないわ!」

「僕達も一緒に…!」

「…うん!ありがとう、3人とも!」


それから私達は、急いではるかの車で空港へと向かった。空港に着いた私達は、一旦うさぎと別れ、チケットを持っていない為、従業員用の入り口から機内へと忍び込んだ。

有名じゃなきゃ、客になりすます事も出来たんだけど、それなりに顔を知られている私達は、CAの目を盗み、上手く隠れながら機内の様子を窺った。


「ダメ…どこにもうさぎがいない!」

「ここじゃないとしたら、2階かしら…?」

「行ってみよう!」


はるかの言葉に頷くと、私達は素早く、他の客やCAに見付からないように2階へと上がった。


「いた!」

「…あいつの隣か…」

「はるか、今は抑えて…」


気配を消し、上手く隠れながら私達はスリーライツとうさぎの様子を窺う。その時、私は小さな星の輝きいくつか消えるのを感じた。


「!!」

「どうした?」

「小さな輝きが消えた…それも3つも…!」

「!ついに現れたのね…」


私はみちるの言葉に小さく頷くと言葉を続けた。


「…たぶん、もうすぐファージを何体か連れて姿を現す…!来た!」


私の言葉に、みちるとはるかはそれぞれリップロッドを構えた。それに続いて私も、いつでも変身出来るようにと構えた。



―――――



「!星野!大気さん!夜天くん…!!」

「っ…くそ…!!」


ファージによってシートに固定されたスリーライツを見て、星野達スリーライツの正体を知らないうさぎは、顔色を変えた。


「スリーライツと乗客の皆さんの命と引き換えに、あなたのスターシード、頂戴致します!月野うさぎさん、いいえ、セーラームーン!」

「「「!?」」」

「…っ……」

「!やっぱり……っ…とにかく、皆を助けないと…!」


私の言葉にはるかとみちるは頷くと、私達は各々の変身アイテムを掲げ、変身スペルを口にした。


「ウラヌス・クリスタルパワー!メイクアップ!」

「ネプチューン・クリスタルパワー!メイクアップ!」

「コスモイノセントパワー!メイクアップ!」


変身を済ませた私達は、隙を見て敵に攻撃を仕掛けようと、陰に隠れながらタイミングを窺った。


「あなたのスターシード、頂戴!」


セイレーンがブレスレットを構えたその時、拘束されていた星野が、力尽くで拘束を解いた。

「!止めろぉおおおおお!」

「!ダメだ、星野!」


星野は夜天の制止の声も聞かず、ポケットの中からあるものを取り出すと、それを耳に装着し、変身スペルを唱えた。


「ファイター・スターパワー!メイクアップ!」

「え…?」

「(やっぱり、星野が…)」


星野の変身に驚きを隠せないでいるうさぎに対し、私は冷静にそれを陰から見ていた。


「……言ったはずよ…。どんな事からも、あなたを守るって…」

「全く、星野は…」

「仕方ありませんね…」


ファイターの言葉に続き、夜天と大気がポツリと何かを言うと、2人も力尽くで拘束を解き、ポケットから変身アイテムを取り出し、変身した。


「メイカー・スターパワー!メイクアップ!」

「ヒーラー・スターパワー!メイクアップ!」

「…嘘…スリーライツの3人が、スターライツだったの…?」

「えぇええ!?…っ…セーラースチュワーデスさん達、何とかしちゃって下さい!」

「「「はーい!」」」


セイレーンの言葉に、ファージ達はスターライツ目掛けて攻撃を繰り出す。


「スター・センシティブ・インフェルノ!」


しかし、ファージの攻撃を難なく避けたスターライツは、技でファージに応戦する。


「スター・シリアス・レイザー!」

「スター・ジェントル・ユーテラス!」

「スター・センシティブ・インフェルノ!」


スターライツとファージが戦っている隙に、うさぎからスターシードを奪おうと、セイレーンは再びブレスレットを構えた。


「改めて…あなたのスターシード、頂きます!」

「そうはさせない…!フレイム・バースト!」

「ディープ・サブマージ!」

「!!」


私とネプチューンが、セイレーンに向かって攻撃を繰り出した。しかし、セイレーンはそれをあっさりと避けてしまった。


「ウラヌス、今の内にうさぎを…!」


私達が攻撃を繰り出す事で出来た隙を狙い、ウラヌスがうさぎをセイレーンから引き離す。


「ウラヌス!」

「うさぎ、大丈夫?」

「シャイン!ネプチューンも…皆、助けてくれてありがとう!」

「うさぎ、あなたも変身するのよ!」


ネプチューンの言葉にうさぎは頷くと、変身スペルを叫んだ。


「ムーンエターナル!メイクアップ!」


そして、セーラームーンへと変身を遂げたうさぎを見て、ファイターが小さく呟いた。


「…やっぱり、あなたがセーラームーンだったのね…」

「な、何なんですか、この数は〜!こんなにセーラー戦士がいるなんて、聞いてません!」


セイレーンは床に座り込み、私達を前に後退る。


「さあ、どうする?」

「まだセーラームーンのスターシードを奪おうと言うのなら…」

「私達がお相手するわ。」

「「「あたし達の事もお忘れなく!」」」


私達の言葉の後に、スターライツの3人が続いた。


「っ…ギャラクティカー、ツナミー!」


そう言うとセイレーンは、手近にあったジュースや水を私達に向かって投げて来た。


「ワールド・シェイキング!」


それに対し、ウラヌスが技を繰り出し、対抗した。それによって、宙へと放り投げられた飲み物は床へと落ちて行った。


「っ……、また日を改めます。それでは…」


そう言うと、セイレーンは私達の前から姿を消した。その場に残された私達の空気は、重く苦しいものだった…。



―――――



あれから私とセーラームーンが、ファージにされてしまった3人のスターシードを浄化し、戦闘が終わった所で、私達はスターライツのメンバーの前で、変身を解いた。私達の正体を見て、スターライツの3人は驚いていたけど、何処か納得した、そんな表情を見せた。

それから暫くして、私達の乗っていた飛行機は、空港へと戻って来た。


「スリーライツが、スターライツだったなんて……夏希ちゃん達は、星野達の正体に気付いてたの…?」

「うん……ごめん、今まで黙ってて…」

「…詳しい話しは後だ。周りが夏希に気付き始めた…騒ぎになる前に、ここを出よう…」

「そうね…」

「……行こう、うさぎ?」

「うん…」


それから私達は、足早に空港を後にした。

帰り道、はるかが運転する車の中は、終始無言状態が続いた。皆、それぞれ思う事があったのだろう…


「(また、星の輝きが遠ざかって行く…皆の心を、1つにしなきゃいけないのに…)」


互いに正体を知った今、本当ならば心を1つにして戦わなければいけないのに、私達の距離は、今までよりも更に遠く、離れて行ってしまった。


「(…また、嵐が来る…)」


私は夜空を見上げ、1人心の中でそう呟いた。
to be continued...
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -