休 息
球技大会の翌日、私は学校を休み、家に閉じ籠ってずっと考え事に耽っていた。


「(あの時、セイレーンが言った事…あれはやっぱり、セーラームーンの正体がうさぎだってバレたって事…?でもそれだったら、私達の正体だって、奴等にバレててもおかしくないはず…だけど、セイレーンが狙ったのはうさぎだけ……どう言う事…?)」


私は考えが纏まらず、訳が分からなくなってしまい、座っていたソファーに体を沈めた。その時、目の前のテーブルに、私専用のカップに入ったコーヒーが置かれた。


「少し休んだらどうだ?昨日からずっと考え事してて、まともに休んでないだろ?目の下、隈出来てるぞ…」


はるかはそう言うと、私の隣にそっと腰を下ろした。


「うん…ありがとう、はるか…」

「あんまり無理するな…決戦の時が近いなら、尚更な…」

「うん…」


そう言うとはるかは私の頭を優しく撫でてくれた。それがすごく気持ちよくて、私はそのまま目を閉じた。



―――――



それから暫くして私が目を覚ますと、いつの間にかはるかに膝枕されてて、私は慌てて飛び起きた。


「わぁああああ!!!!」

「何だ、もう起きたのか?」

「え?あ、うん…私、どれくらいの間寝てた…?」

「20分くらいかな…そんなに時間は経ってないけど、コーヒーは完全に冷めたかな…」

「あ……ごめん、せっかく淹れてくれたのに…」


私ははるかが淹れたコーヒーを飲む前に眠ってしまった為、眠っていた時間がほんの20分前だとしても、それだけ経てば、コーヒーはしっかり冷めてしまう。


「いいよ…。それに、コーヒーなんかより、夏希が休んでくれる方が僕は嬉しい…」

「…ごめんね、心配掛けて…」

「反省してる?」

「うん…してる…」

「じゃあ、許してあげようかな……おいで?」


はるかに呼ばれた私は、心配掛けてしまった反省の意も込めて、大人しく彼の腕の中に納まった。

私がはるかの腕の中に納まると、はるかは優しく、そして強く私を抱きしめた。


「せっかくアイドル業休んで、暫く暇が出来たんだ…たまにはゆっくり休んで、自分の体を大事にしてくれ…」

「ん……ごめん。…今日はもう、何もしない。はるかの言った通り、ゆっくり休むよ…」


私がはるかにそう告げた時、タイミング良く、この部屋に訪問者を告げるチャイムが鳴り響いた。


「?誰だろ…」

「僕が出るよ…夏希はここにいて?」


そう言うとはるかはドアフォンで、訪問者を確認すると、ロビーへと続く自動ドアのカギを開け、訪問者を招いた。


「せっかく夏希が休む気になったのにな…」


そう言うはるかだが、苦笑を漏らしつつも、何だか少し楽しそうに見えた。


「誰が来たの?」

「すぐにわかるよ…」


それから暫くして、今度は玄関の方から訪問を知らせるチャイムが部屋に鳴り響いた。


「はーい、どちら様…」


はるかが招き入れたって事は、怪しい人じゃないだろうと踏んだ私は、特に確認もせず玄関の扉を開けた。


「やっほー!夏希ちゃん!元気〜?」

「まこちゃんお手製の差し入れ、持って来たよ!」

「あと、今日の授業のノートのコピーと…」

「今日出された課題!これ、明後日提出だから!」

「レイちゃんからはこれ!お薦めのヒーリングCD!いい曲ばかりだから、疲れた時聞いて!」

「わっ…ありがとう、皆!」

「夏希ちゃん、何か悩み事?突然アイドル活動休んじゃうし、昨日からちょっと様子変だし…大丈夫?」


うさぎが心配そうに私に尋ねて来た。それを私は、これ以上心配を掛けまいと、笑って適当に誤魔化した。


「あはは…ごめん、ごめん!ずっと仕事と学校で休んでなかったから、ちょっと疲れが出ちゃってさ……それより、中入って?お茶くらい出すよ?」

「…それじゃあ…」

「遠慮なく!」

「「「「「お邪魔しまーす!!」」」」」

「どうぞ!大したおもてなしは出来ないけどね。」


皆をリビングへと招いた私は、ちょっと待っているように言い残すと、お茶を淹れにキッチンに向かった。



―――――



「急に賑やかになったな…」


私がキッチンに入ると、既にはるかが人数分のお茶の準備を始めていた。


「そうだね…でもま、たまには、こう言うのもいいんじゃない?」

「たまにならな…」


そう言って小さく笑みを漏らしたはるかと私は、はるかが用意してくれたお茶とお茶菓子を持って、皆の待つリビングへと戻った。

私達がリビングに戻ると、そこにはほんのり頬を赤く染め、ニヤニヤしている美奈が待っていた。


「あ、こんにちわ!はるかさん!」

「どうも!」

「こんにちわ。」

「お邪魔してます。」


うさぎに続いて、まこと、レイ、亜美が順にそれぞれ挨拶を済ませる。


「やあ、子猫ちゃん達。いらっしゃい。」


そう言ってはるかは皆に向かって微笑んだ。私はと言うと、お茶菓子と、人数分のカップをテーブルの上に置くと、皆と向かい会うように座った。それに続き、はるかも私の隣に腰を下ろした。


「ごめんね、大した物なくて。今日はまだ買い物行ってなくて…」

「気にしないで夏希ちゃん。私達が突然来たのがいけな…」

「そんな事より!今日は逃がさないわよ〜!じっくり、同棲生活について聞かせてもらうからね!」


亜美の言葉を遮り、そう少し興奮気味に話す美奈に、私とはるかは苦笑を漏らした。私達の事なんか聞いてどうするんだろうか…特に面白い事もないと思うんだが…。


「これ以上何を聞くの?もう特に話す事もないんだけど……ねぇ、はるか?」

「そうだな…。面白い話なんて何一つ出来ないと思うけど…それでも聞くか?」

「もちろん!」

「だ、そうだ…。どうする、夏希?」

「うーん…どうしようっか…」


美奈の返答に、私は再び苦笑を漏らした。


「はるかさん!」

「何かな?」

「ずばり聞きますけど、2人の関係はどこまで進んでるんですか!?」

「そうだな……どう言う意味かにもよるけど、まあ…それなりには進んだ関係かな?」

「それはどう言う意味ですか!?」

「さあ、どう言う意味かな…。僕達がどこまで進んだかは、子猫ちゃん達の想像に任せるよ。」


はるかが余裕を見せながらそう言うと、皆は顔を真っ赤に染めた。その反応で、皆が何を想像したのかわかった私は、また1つ、苦笑を漏らした。

何故、私が苦笑を漏らしたかと言うと、実際の私達は、まだそこまでの関係じゃないから。そりゃ、いつかはそうなりたいとは思うし、実際そうなるのも、そんなに遠くない未来な気がする。だけどまだ、少なくともこの戦いが終わるまではきっと、私達の関係に進展はないと思う…


「み、美奈子ちゃん…これ以上2人のプライベートについて踏み込むのは、さすがに止めた方がいいんじゃないかしら…」

「そ、そうね…聞きたい事は聞けたし、これ以上は止めとくわ…」


亜美は顔を真っ赤にしたまま、美奈に制止の声を掛ける。亜美、制止を掛けるなら、もっと早く掛けて欲しかった…。しかし、亜美の制止の声に大人しく美奈が引いてくれてよかったとも、同時に思った。


「あ、そうだ!皆、ご飯食べてく?」

「え!?いいの!?」


私の突然の提案でも、食に関わる事だとうさぎの反応は驚く程よくて、私とはるかはクスクスと笑いを漏らした。

この世に神様がいるかはわからないけど、もしも神様がいるのなら、この幸せを、この笑顔を、どうかこの世界から、私から奪わないで…。笑顔の裏で、私はそう願わずにはいられなかった。


「(私はもう…大切なモノを、何一つ、失いたくはない…。ここにある笑顔は、幸せな場所、未来は、何が何でも、絶対に守ってみせる…)」
to be continued...
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -