F
「ねぇ、はるか。来年もまた、2人で一緒に来ようね!」

「あぁ、そうだな…。来年もまた、2人で一緒に見に来よう…」

「うん!約束、だよ…?」



―――――


この約束を交わしてから、もう何年が経っただろう…。

あの夏、花火大会の夜、はるかと交わした約束は、未だに果たされていない。


「花火大会楽しみだねー!」

「…そうだね…」

「…どうしたの?今日元気ないね…」

「…大丈夫!今日特別暑いから、ちょっとバテてるだけなの…」

「それじゃ、早く会場に行って冷たいものでも食べよ?」

「うん…!」


そう言ってはしゃぐ友達の背中を見つめながら、私はあの夏の夜…私の手を引く彼の大きな背中を思い出した。


―――――


「ほら、手。こんな人混みの中で逸れたら、探すのが大変だからな…」

「もう!私そんなお子様じゃない!」

「とか言って、いつも迷子になるのは誰だっけ?」

「うっ…それは……」

「……ほら、夏希。手出して?可愛いお姫様を守るのは、王子の仕事だろ?」

「……バカ…」



―――――


「(…はるか…手繋いでなきゃ、また私、迷子になっちゃうよ…)」

「夏希?何してんのー?置いてくよー!」

「あ、待って…!」


私が自分の手を見つめ、ほんの少し思い出に浸っていると、少し先から友達の呼ぶ声が聞こえ、私は急いで彼女の後を追った。


―――――


「うわっ…やっぱ凄い人だねー…。…花火見る場所あるかなー…」


花火大会の会場に辿り着いた私達の目に映ったのは、今にも溢れんばかりの人、人、人…。そんな会場内を見た友達の心配そうな声に、私が言葉を返した。


「大丈夫!私穴場知ってるから!」

「本当!?」

「うん!こっち、付いて来て!」


私はあの夏の夜、はるかと一緒に見付けた穴場スポットへと、友達を案内した。


「すっごーい!本当に誰もいない!…へぇー…こんな所あったんだ……」

「うん。…昔、大好きだった人と花火見に来た時、たまたま見付けたの。」


―――――


「へぇー……こんな所があったんだ…」

「周り静かだし、花火は見えるし、いい所見付けたな…」

「そうだね!あ、そうだ。この場所、はるかと私だけの秘密ね?」

「あぁ…僕と夏希、2人だけの秘密だ…」



―――――


「…大好きだった、って…?」

「…その人、いなくなっちゃったから…。あ、別に死んだわけじゃないんだよ?…でも、ある日突然…私にも、その人の家族にも何の言葉も無しに、忽然と姿を消したの…」

「…そうなんだ……」

「……ごめん!何か暗い話しちゃったね!」

「ううん、気にしないで?それより、夏希の大好きなその人に、またいつか会えたらいいね…」

「…うん、ありがとう…」


それから少しして花火が始まり、私達の間に会話は無くなった。


「(はるか……今年もまた、花火大会の季節が来たよ…?)花火、凄く綺麗だよ……はるか……」


私の呟きは、花火を打ち上げる大きな音に掻き消され、静かに夜の闇へと消えて行った…。



煌めく大輪を見て思い出すのは、愛しいあなたの事ばかり



((はるか…

またいつの日か、

あなたに会えるよね?))
/
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -