やあおはようこんにちはこんばんは!
知っているかい人類は2012年に滅ぶ予定だったって言うじゃないか。
ならばどうして僕はここにいる?どうして君はそこにいる?不思議でしょうがないな。
期待させておいて裏切るなんて最低だと僕は思うんだ。古代文明だか何だか知らないが確証もないのに予言だなんて笑わせるね。当時の人だってそんな未来を予言したってそれを確認できる人なんかいやしないじゃないか。
そう僕は期待していたんだ。神様が地球を洗い流してくれるって。
なのにこの体たらくだ。神様は天使より人間を愛していると言うじゃないか。なら人間の願いを叶えてくれたっていいはずだよ。
自殺をするという手段があるそうだが、それは本当に自殺なのかな。
飛び降り自殺だって降りた先の地面がトランポリンだったりしたら死ぬなんてできないだろう。つまり飛び降りで人を殺すのは人じゃなくてアスファルトってことだ。
首吊り自殺だってロープがゴムだったら意味がないしそもそも巻き付ける場所がなければ首吊り自殺はできない。つまり首吊りで人を殺すのは人じゃなくてロープってことだ。
他にも色々あるだろうけどつまり自殺を言葉の意味通りにするなら自分の手で自分を殺さなきゃいけないのさ。セルフ絞殺。
やってみたことはあるかい?あれは死ねそうにないね、死にそうになると手の力が緩むんだ。分かるかい僕らは自殺はできないようにされているんだ。さすが神様だね、人を死なせたく無いだなんてご立派だ。



仮に額に穴の空いた死体があったとしよう。どう見ても銃殺だね。犯人が捕まったら殺人犯になるわけだけど、でもその死体が生前死にたい死にたい言っていて殺人犯はその願いを叶えてあげただけだったらどうなるんだろうね。
死体は何も語らない。何も証明できない。だから遺書を残すんだろうに殺された死体ってだけでそれすら偽造を疑う。
もっと死者と殺人犯を信用すべきだね。



そういえば昔戦争があったね。
ほら、鎧着て刀片手に相手陣地に乗り込む…、あれ、僕らの知ってる戦争と大分違うね。
そうそう、空から雨が降ってきてね、関係ない人まで殺すってさ、ひどいよね。
僕が思うに人の命の重さを分かっているのはギロチンの刃を落とした処刑人なんじゃないかと思うんだ。
今の人は駄目だよね。複数人でスイッチ持って一個当たりで死刑の人が殺されるってさ。
人を殺したって責任をみんなで分担しているんだよ。素敵だね反吐がでそうだ。人の命を預かってるのになぜそれを軽減させようとするのかな。だから多分僕らは人の命を軽視してしまっているんだよ。
自殺者が多いのも殺人が多いのも、人の死に麻痺してしまった人間が引き起こすエンターテイメントだよ。
殺された人はテレビの前の観衆をほんの一瞬喜ばせるために捧げられた贄なんだ可哀想に。


title/207ベータ


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -