Dear*椎名様
2021/05/01

こんにちは、いつもありがとうございます!
こんなにも早く読んでいただいたばかりか、とても丁寧な感想まで寄せていただけて感激です。前回の更新から日が空いていたので、しばらく読者様の目には留まらないかもしれないなあなんて思っていたのですが、とても嬉しいサプライズをいただいてしまいました。

「繊細さや思慮深さ〜」の台詞はリーマスにしか言えないはずだ! と私も勢い込んで書いたものだったので、笑っていただけて嬉しかったです(笑)

ハリーの中でヒロインが成長していく物語…毎度本当に素敵な解釈をありがとうございます。意図して落とし込みきれなかったところまで見事に言語化してくださっていて、いつも私の方が気づきを得られている気持ちです(毎回これ書いてる気がしますが!)。
ハリーはどうしても又聞きでしかヒロインのことを知れないので、その成長速度もかなり遅い印象ですね。本当はシリウスを見捨てた(見捨ててませんが)シーンについても都合良くあっさり納得してもらおうかと思ったのですが、よく考えるとその判断ってハリーの思考回路とは真逆じゃないか…!? となってしまったので、方向転換してあの進行になっています。ヒロインだからって誰からも愛され誰からも理解されるわけじゃない、が私の個人的な信条なので、ハリーと分かり合えるまでに時間がかかりそうだという新発見はなかなか新鮮で楽しいものでした(自分語りになってしまい申し訳ないです)。

そして…そうなんです…ハーマイオニーだったらヒロインの気持ちを最初に理解できるようになるだろうな、というところは私も全く同じことを考えておりました…!
なんなら本文中に「ハーマイオニーならそのくらい理性的な判断もできたのかもしれない」くらいのことは書こうかとも思った瞬間があったのですが…。仰る通り、まだこの段階では3人の主人公組のうち誰もきっとその判断を理解できないだろうなと思い直し、結局そこには至らなかった、という結末になりました。死の秘宝に絡めたエピソード含め共感するところしかなく、とても嬉しかったです。

椎名さんからいただくコメントを読んでいると、まさに同じ作品を同じ熱量で語れるお仲間さんとおしゃべりしている気持ちになってしまい、毎回ものすごくテンションが上がっております(優しい読者様に押し付ける役ではないだろうと猛省しているのですが、どうしても嬉しくて…。私などのような者の作品にいつも最高に素敵なお言葉を向けてくださって、本当にありがとうございます)。
時間はかかってしまっておりますが、これからも元気にハリポタネタを投下し続けてまいります。お時間ができてお気持ちが向いた際には、またいつでも遊びにいらしてくださいね!




prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -