Dear*椎名様
2021/03/23

番外編、早速読んでくださってありがとうございました!

ヒロインがハリーの中で生きて成長していく、というお言葉に感銘を受けました。
確かにヒロインは本編で目覚ましい成長を遂げているので、"そこら辺にいそうなありふれた女の子"だったところから"他の誰とも似ていない唯一の存在"になったことを強調しよう、とは思っていたのですが…。
椎名さんのコメントを読んで、亡くなった人はきっとこうして語り継がれることによって、生者の中で永遠に生き続けるんだろうな…と新たな気づきを与えていただいた気持ちです。ありがとうございます。

あの、そして、怒涛の"もしも"を送ってくださって本当にありがとうございます…! 自分の作ったキャラクターが、こうして読者様の手によってたくさんの新しいストーリーに繋がっていくことはこんなにむず痒いものなのか…とひとりでニヤニヤしております。
大人になったスネイプやリーマスが今(子世代時間軸)になってヒロインをどう思っているのか、という話はそのうち書けたら良いなあと思います。基本的に友人からは愛されているキャラでしたが、絶対スネイプは良いことを言わないと思うので、逆にその辺で本編でも強調した"誰かにとっての正義は誰かにとっての悪になる"というところを掘り起こしたいなあ…と今からウズウズしています。
それらの話をかき集めて、ハリーの中でヒロイン像がある程度出来上がった頃にレギュラスの話もぶちこみたいです。今から構想を練っておきます。

蘇りの石の話やハーマイオニーとの話(こちらは現在執筆中ですが)については、実はリクエストとして大きく取り上げてしまって良かったのか少し迷っておりました。どちらかというと、椎名さんの素敵な"もしも"に私がただ乗りしてしまったようなものだったので。
ですが、こちらについてまで温かいコメントを寄せてくださり、ありがとうございます。

ヒロインは弱虫なようでいて、リリーにもシリウスにも勇気を与え続けた存在だったので、ハリーのことも力強く引っ張ってくれるだろうな、と期待を寄せて書いたものになります。ヒロインの台詞で笑っていただけて嬉しかったです(笑)
ちなみに、ここでも原作のシリウスの台詞の解釈を少し違った視点で捉えられた、というところで目から鱗が落ちました。
原作の死にまつわる数々の台詞を受けて「じゃあ魔法使いにとっての死ってそんな忌避されるべきものじゃないのかな〜」なんて軽い気持ちで作ったのが本編の"あの世"だったのですが、それがシリウスのあの大事な台詞に返ってくるとは…。毎度そうなのですが、椎名さんの解釈には却って私の方が学ばせていただいている思いです。

今回も力の湧くようなコメントをありがとうございました。これからも頑張ります!




prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -