「右目、見えないんだって?」

Lupusの手を握ったままのCastorが呟くのと同時にCastorの額に銃口が当てられる。

「そういえば貴女も情報屋だったわね。」

「んー私は情報収集担当、かな?」

「じゃあ、情報収集担当さん。猫ごっこはもうやめたのね?」

その言葉を合図とでも言うようにCastorは机に飛び乗り額に当てられていた銃を持つ手も掴んだ。しかし、突然の出来事であったのにLupusの表情は動かない。

「ふふ、本当に何でも知ってるのね。」

「以前頼まれて調べたまで、貴女に興味はないから安心して。」

「私はLupusに興味津々なんだけど。」

「それより、女に両手掴まれても嬉しくないから離して下さらないかしら?」

Lupusはまともに取り合うことなく笑顔のままのCastorを相手に拘束された両手の解放を口にする。机の上に立てひざを付く女とその女に両手を掴まれる女。なんともシュールな光景だが張り詰めた空気は変わらない。

「失礼。」

Castorは手を挙げるように離す。Lupusははぁ、ため息をついて銃を仕舞うと今度こそ部屋を出るためにCastorに背を向けた。

「噂以上のようね。Lupusが敵じゃなくて本当に良かった。」

背中に掛けられた声にLupusが振り返るとまだ机の上にしゃがんでいるCastorがにやにやという風に笑っていた。それに返事することなくLupusはドアに手を掛ける。

「До новой встречи.(またお目にかかりましょうね。)」

「なんだ、ロシア語も話せるみたいね。情報に足しとくわ。Ну, пока.(じゃあ、また。)」

今度は振り返ることなく返事をしてLupusは静かに扉を閉めた。


意地が悪いようで
(嘘つきの女二人でにらめっこ)


→あとがきとおまけ的な何か




prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -