short(dn) | ナノ



“世界で一番愛してる”は“世界で一番愛されてる”とイコールじゃないんだ。





「いらっしゃい、お久しぶりですね」

「…こんにちは」



この人は変わってるんだと思う。



「まだ仕事が片付いていませんから、どこかにかけていてください」



目はパソコンの画面にあてたまま私に声をかけて、右手でシュガーたっぷりのコーヒーを飲み干す。

いつ見ても、変わった人。

だるだるのシャツにジーンズ。そのくせ呼ばれる度にありとあらゆるホテルのスウィートに通される。



「こちらでございます」



いかにもな感じの老紳士がお付きなあたりから言っても、多分。や、相当なお金持ちなんだこの人。



「お待たせしました」

「いえ…」



興味がないワケじゃない、だけど所詮、お客と娼婦。干渉はタブー。
自分が嫌になる。



「…ん、はっ…」



この人のことなんて、なにも知らないけど。私なんかが、触れちゃいけないような気がする。










「聞いてくれますか」



服の上からは想像も出来ない、無駄な肉の無い筋肉質な身体。



「…私でよければ」



抱かれる度にその甘さと強さに酔わされる。



「私、知らないんです」


人の、愛し方。


「………」

「変、でしょうね」

「あ、いえ…っ…少し、驚いて」



おもしろい方ですね、なんて言って頭を撫でるものだから思わず、赤面してしまった。



「人に愛されるという経験がないもので」


人との接触が極端に少なかったせいか、結局人の愛し方も知らないまま。


「身体だけ大人になってしまいました」



真面目な顔で、そんなことを言うこの人が、あまりにもいじらしすぎて。
あまりにも、愛しく思えた。



「愛してみたら…いいんじゃない?」



口にしてからの後悔。
聞いてくれと言われただけなのに、返答までして。



「そう、思いますか?」


彼の笑顔が無かったら、きっと謝るしかなかったんだろう。


「やはりそれが、一番良いのかもしれませんね」


苦笑まじりで、私を抱き締めた。


「誰と、愛しあってみましょうか」





口が裂けても言えないよ





ただただ愛してほしいだけなんだ。



END

thank you 江戸物語