short(dn) | ナノ



※注意※
当サイト1ヶ月記念に頂きました。



「アレ…?着信?」


講義中は電源を落としていた携帯を確認すると、一件の留守電が入っていた。慌てて再生させると…


『エム…これを聞いたらすぐに私のところへ来て下さい』

「竜崎!?」



携帯からは竜崎の声が聞こえた。


「え?え?来て下さいって…?やばい、アタシ何かしたかなぁ?」


キラに狙われては危険だから、と滅多にアタシを呼ばない竜崎。

そんな彼からの急な呼び出しにアタシは戸惑った。


「と、とりあえず行かなきゃ!」


しかし立ち往生しているわけにもいかず、急いで鞄を掴み、今竜崎達がいるはずのホテルへ向かった。







「竜崎!!」


松田さんに案内された、今竜崎が一人で篭っているという部屋のドアを開け、中に駆け込む。

すると


「随分早かったですね、エム。まだ最後の講義が終わってから15分も経っていないでしょう?……まさか、わざわざ走ってきてくれたんですか?」


なんて言いながら彼は砂糖をこれでもかと入れた、いつもの紅茶を啜っていて…。

アタシが走ってきたことなんて、息が上がってるのを見ればわかるだろうに。


「だって…竜崎から呼ばれるなんて久しぶりだったから」


言ってることが段々恥ずかしくなってきて顔を俯けるアタシ。しかし


「あんまり可愛いことを言わないでください、エム…襲いたくなります」

「ちょっ///」


いつのまにか近づいてきていた竜崎に顎をとられ前を向かされた。

至近距離にある竜崎の顔に言葉を失う。


一方の竜崎もそれっきり黙ったままアタシを見つめていて…


『恥ずかし過ぎるって!』


顔が紅潮していくのが自分でも、わかる。

続く沈黙に我慢できなくなったアタシは


「りゅ、竜崎?」


恐る恐る呼びかけた。すると竜崎はハッと我に返ったような顔をして……


「エム…」


急にアタシの右手をとって


「今日で一ヶ月です」


って言いながら


「えっ?竜崎!?」



小指に指輪をはめてくれた。

その指輪には綺麗なチューリップの細工が施されていて、花弁には紫の宝石が埋め込まれていた。


「コレ…」


不意打ちの意外なプレゼントと、竜崎の言葉の意味がわからない…。


戸惑って思わず竜崎を見上げると



「今日で、私達が付き合って一ヶ月です。忘れてたんですか?」


って、どこか不服そうな顔をしていた。

ようやく意味を理解したアタシは慌てて謝ろうとして口を開く。


「あっ!そうだ!今日31日じゃん!どうしよう!アタシ、何にも…ンッ」


けれど、その言葉は最後まで言わせてもらえず、竜崎の口で塞がれた。


「私にとっては貴女が何よりのプレゼントです」

「クサイよ…もぅっ///」


離れた後に紡がれるのは甘い言葉。

それこそ、貴方がいつも飲んでる紅茶よりも、ずっと、ずっと…甘い。



「ねぇ、竜崎」


視線を逸らしながら、呼ぶ、彼の名前。


「何ですか?エム」

「次、くれる指輪さ…」

「はい?」



あー…本当に恥ずかしいっ!こうなりゃ自棄だ!



「左手の薬指にはめたいなぁ」

「ッ!!」

「ダメ…?」



絶句した竜崎に、不安になって一度は逸らした視線を再び向ける。けれど


「駄目な訳ないです。エムにそう言われるなんてとっても、光栄です」


見つめた彼は笑みを浮かべていて。

杞憂に終わったアタシの不安は


「じゃあ楽しみに待ってるよ、竜崎」

「えぇ。その約束、今度は忘れないでくださいね?」

「わかってるってば!!」



何倍もの愛情に変わってアタシの中を満たしていった。




「愛してるよ、竜崎」

「私もです。エム」


どうか来月も来年も、彼の隣で笑えますように…。


END