short(etc) | ナノ



「にんじん、食えるようになったんだ」


そう言われて自分のお皿に目を向ける、綺麗に光った真っ白な陶器。


「随分でかくなったもんな」


よしよしと大きな手が髪を撫でる。心地良いのになぜか身体がそわそわする。焦燥感ではなく、不安が襲う。


「分かってると思うけど」


不意に視界が回転してふかふかのベットの上に背が着く。


「俺はノアだ」


─なぜ今お前に殺意が沸かないか分かるか?


「…イノ、センス」

「壊した、形も残さずに」


あぁ、やっぱり、そう思った。イノセンスの声が聴こえないもの。あたしを呼んでくれないもの。


「…哀しいか」

「……うん」


頬を伝った涙が枕に吸い取られていった。絶望でもなくましてや解放感でもない。

あたしは、ホームに帰れない。


「…家に」


ティキは一際優しい声で囁いた。一際優しい指先で髪を撫でた。あたしを引き留める全てが憎くて愛しかったなんて。


「アイツのいるところに帰りたいのか?」





目覚めるまでが夢
なんて甘い口付けで目覚めるスリーピングビューティー。






「エム…?!エム!」


ずっとずっとあたしを呼んでいたのは誰、



END

back|