PROJECT | ナノ


「では長官、これで失礼します」

「おう。下がっていいぞ」


…今回は少し、一人で居させすぎたな。


「エム」

「!」


部屋に戻ればベッドの上で丸くなっている塊が一つ。その枕元には留守番をさせていたハットリが寄り添っている。


「おそい」

「…悪かった」


そばに寄って頭を一撫でしてやれば嬉しいのか、ぴょこと毛布から出て俺の腰に飛びついてきた。ここに連れてきたときよりもいくらか血色のよくなった細い腕は、このひと月でようやく年相応までの太さになった。ガリガリだったからな。とはいってもかほ細い、年齢そこそこの少女だ。


「ルッチ、ほんとに、人間なんだね」

「…あぁ」

「慣れない」

「慣れろ、バカヤロウ」


ばかじゃないもん、と唇を尖らせる頭に帽子を預けて黙らせれば、また拗ねたように膝を抱える。


「寂しかったんだからー」

「…」

「ねーハットリー?」

「クルッポー?」


…めんどくせェ。


「…ガルル…」

「えへへ、ルッチだ」


よっぽどこっちのなりの方が人間離れしているだろう、と、獣の口から出るのも可笑しな話だ。


「ふかふか。毛並つやつやだね」


胴体の真横(脇腹辺りだ)に顔をうずめて、何が嬉しいんだか俺の身体をなで上げる。


「人型だとそこはケツだ」

「…サイテー」

「嬉しそうにケツを撫でられる俺の身にもなってみろ、バカヤロウ」


しかめた眉でキッとにらみつけているつもりだろうが、ガキに眼光も何もあったもんじゃねぇ。


「ルッチ、あったかいね」


エムは俺の頭を撫でて、随分と幸せそうに笑う。


「だいすき」





彼女の愛豹
…飼われてるのはどっちなんだか。



END


相互記念!九鳥。の白江さんに捧げます。
豹化ルッチと幼女主でほのぼの…というリクエストでしたが…なってませんねごめんなさい埋まります…!
えへへ、相互ありがとうございました!
エピソード的な裏設定が→

←|back