long(op) | ナノ





「カク!そこの客が査定の依頼に来てる、ちょっと見てやってくんねェか」

「了解じゃ。ではルッチ、ここは任せたぞ」

「『任せておけ!クルッポー』」

「アイスバーグさん、お昼は市議会の方々との会食の予定です」

「いやだ!」

「では全てキャンセルします」

「ああ。おうおめェら、仕事に一旦カタついたやつから昼飯だ!飯抜いて仕事したやつァ減給だからな」

「分かってますってアイスバーグさん!」


今日も笑えないほどに当たり前の一日が過ぎていく。自分の本分を考えれば気持ちのいいとは言えない汗を流し、他愛もない世間話にも適当に相槌ちをうち、毎晩のように酒を飲む。諜報活動における潜入は慣れたものだが、こうも人殺しから離れたのは初めての経験かもしれない。


「カリファ!また布面積をケチりやがって!恥を知れ!恥を!」

「あら、そんなところにばかり目の行くパウリーこそ、セクハラなんじゃないかしら」

「…ってめぇぇえ!!!」

「ンマー、そう敏感に反応するな。いい目の保養だ」

「アイスバーグさん!ってかお前カリファ!アイスバーグさんに蹴り入れてんじゃねェよ!」

「ちょっとは静かにせんかおぬし」


こんな非・日常を送るためにここに来たわけではない。早いところ長官の所望する設計図を手に入れなければ、このくだらねェ毎日をまだまだ続けていかなければならない。命の危険が少ない分、強行手段に踏み切れないのも苛立ちを募らせる要因の一つだ。


「ルッチ」

「『なんだ』」

「…いいえ、何でも。ただ」


随分不機嫌そうだわ、と言ってカリファはアイスバーグと社内に戻っていった。



back