short(op) | ナノ


「ンマー、帰ってきたようだな、ルッチ」

「遅くなってしまい申し訳ないッポー」


右肩に担ぎあげているのは倉庫から出してきた木材。左腕に抱えてるのは倉庫からひっついて離れない、少女と呼んでも見えなくはない女。


「ごめんなさいアイスバーグさん…」

「エムが気にする必要はねェ。ンマー、好きなだけ見学してってくれ」

「ありがとうございますっ!」

「しかしエム可愛いな、俺が抱きたいくらいだ」

「この無礼も──っ…ああアイスバーグさん!!」


余計な事を言ってくれるな、面倒くせぇ。俺には相対してエムはニコニコにこにこ、やっぱり楽しそうに笑ってやがる。


「そっ…そろそろ昼食ですが本社に戻りますか?」

「ああ、…あぁ…そうしようか」


んじゃ、あとは頼んだぞルッチ、と一言かけると社長は行ってしまった。残されたのは広い作業場に立っている俺とハットリと。


「あたし達もお昼食べよ?」

エム、だけだ。







「おいし?」

「…あぁ、ポッポー」


ハットリに箸でつまみ上げたおかずを食わしてやれば、ずいぶん幸せそうな顔をする。実際エムは料理の腕も磨かれている。


「ハットリじゃなくってさ、ルッチに聞いてるの!」

「うまいと言ってるだろうがクルッポー」

「んもー!ちゃんと言ってくれないと分かんないよーっ」


膨れて拗ねたように振る舞うエムは妙に可愛げがあって。美人は何やっても大抵の事は良く見えるもんだなんて、くだらねぇ事を思い知った。


「ルッチ?」


あぁ、くだらねぇな。




ランチタイムレッド
美味いかどうかなんて愚問は自分で確かめさせてやる。





「……らしくない」

「お前もな」


唇を離せば真っ直ぐに向けられる視線。


「クルッポー、これもフリには必要だ」


囁いてやってもエムは紅くなんてならない女だから。



END