short(op) | ナノ


5


『エム』

殺さないでくれ。

『愛している、だから』

殺さないでくれ。

「エム」

「……る、ち…」


なんて卑怯な夢。







「…あたしもお酒」

「寝起きから飲むな、バカヤロウ」


すっ、とテーブルの上に上品に用意された紅茶。目の前には、それとはうって変わってワインのボトルを持つ男。仕方ないから、差し出された紅茶を口にしたら案外落ち着けた。

と同時に、目からは涙。


「……」


別に流したくて流れてるんじゃない。だけどあたしには止めるすべも分からなかった。


「お前がいつまでも後悔するべき事じゃない」


そう言ってあたしの目を捉える。がらりと変わった視界には天井と見慣れた顔。


「分かってるよ」


それが任務だったんだから。


「悪いのは、彼だったんだから」


任務に家族も恋人も仲間も関係ない。罪を犯した人間は裁かれなければならない。


「殺さないでって、すがられた」


─愛してるから、殺さないでくれ。

なんて惨めで、醜い姿。


「ズタズタにした」


彼で真っ赤になった、あたし。一筋伝った涙も、赤く染まった。


「酷く汚かった」


もう彼の名前も、口にしたくなかった。涙の跡が残るとこをその赤い舌で舐められて首筋に埋められる。色んなとこが締め付けられて、赤くなる。


「ねぇ、ルッチ」


あたしがもし任務にしくじって、ヘマしたときには





私を殺してくれますか?





愛してたから、私が殺したの。



「バカヤロウ」



END


最期をせがんだ
(特権、最後に愛する者の目に映ることができるのは、自分だけ)