0627:日々は陽炎、時間は霜焼け

デザインフェスタが終わってから、何かがプツンと切れてしまったように絵が描けなくなりました。なんだろう、この、凄い達成感と共にある、凄い虚無感。運動会練習に毎日励んで、結果はどうあれ運動会を終えてしまった後のような、不思議な感じです。

暗い雰囲気で始めてしまいましたね。デザインフェスタはめちゃめちゃ楽しかったです。だいぶ日にちがたってしまいましたが、覚えている限りツラツラと書いていきます。


夜行バスで土曜日の早朝に東京に着き、土曜日は東京観光、日曜日はデザインフェスタ、日曜日の深夜に夜行バスでさよなら東京、というモリモリスケジュールな東京旅行でした。まずはこういうイベントに出てみたい!って思ってた友達に出会えたことに感謝。

土曜日はいろいろな展示会やワークショップに足を運びました。大抵の東京旅行はどこにも寄らずにまっすぐ夢の国へ向かうので、とても新鮮で楽しかった。3つくらいは事前に行こう!って決めていたのですが、それ以外は前日に友達が買った雑誌に載っていた展示会や企画展に行きました。サイゼリヤで次どこに行こうか?なんて、東京まで来てやらないですよ普通。楽しかった。

日曜日はデザインフェスタでした。初めての東京のイベントが、こんなに大規模なイベントになるだなんて思ってもいませんでした。人生何があるか分からないですね。会場前の待機列を横目に会場に入るの時の優越感だとか、イベント前の準備する時間帯の異様な空気感だとか、今までに味わったことのない体験が出来て、ドキドキと緊張感で頭がふわふわして、コインロッカーでストッキングを破きました。一日中穴あきっぱだったんですわ。わはは。

初めてデザインフェスタに行った時から仲良くさせていただいてるイラストレーターさんがわざわざご挨拶に来てくれたり、フォロワーさんが会いに来てくれたり、外国人の方に写真をとられたり、可愛い女の子たちとお喋りできたり、すっごく充実した1日を過ごしました。胸がギューーっとなってました。

あと、思ったより壁に絵を描くのが楽しすぎて、楽しすぎて、めちゃ楽しすぎました。前々日くらいに100円ショップで買ったクレヨンといつも使ってる色鉛筆だけを持ってって、空いたスペースに絵が描ければそれでおっけ〜というフワッとした考えで挑戦したのに、閉会30分くらい前から壁に並べた商品を全部とっぱらって、ひたすらお絵描きしてました。この時が人生で一番楽しかったんじゃないかってくらい、楽しかったです。子供の頃でさえあんなに夢中になって広いスペースに描くことも無かったのに。

お酒もタバコも大丈夫な歳になって、子供っぽいことをたくさんしたいなあって思うようになりました。それこそクレヨンとか、砂遊びとか、かけっことか。

嬉しいことに、次回のデザフェスも当選したのでまた壁に落書きをしに行きたいと思います。旅費がだいぶかかってしまってでも、行きたい。やりたい。そんな思いが当選に繋がったのかな〜


今までにないくらい長い日記になってしまいました。そろそろやめときます。もうあれから1ヶ月以上経つのに、思い出すとまだ胸がドキドキします。

いろいろな予定を考えると、こういうことが出来るのは今年で最後かなあ、と思っているので、今年は楽しむぞ〜!

...とまあ書いておいて、更新するのを忘れてました。いつものことです。

ここ数日、デジタルからアナログ絵に切り替えて、少し書けるようになってきました。原点回帰!頑張ります!

添付写真はデザフェスでのライブペイント






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -