日報
ブログ


::銀のワイバーン館〜"Showroom"にて(リュクルゴス)

リュクルゴスはもっと老魔法使いらしい、ガンダルフみたいな頼りになる爺様とか、仙人じみて娑婆気の抜けた老人にしてもよかったんだけど、割と因業な、感じ悪い金持ちになりました(笑)
まだ全然安定してなくて、口調とか性格多少変わると思うな。ほっとくとリタと変わらないべらんめえ調の感じになるし、口悪い設定は止せばよかったか。
口悪いにしても、もっとセクシーな感じのちょい悪ジジイに持っていけないだろうか← ちょっと今後意識して頑張ってみるか(笑) でも私の場合、狙ってそういうのやっても長続きしないかも。

なんか自分で混同してましたけど、そもそもヤカラじゃなくてキレキャラがやりたかったんです(笑)
浦安鉄筋家族に出てくる激怒神社の神主・ポセイドン笠原が好きで、子供らにおちょくられると、キレて叫びながらほうき振り回して襲ってくるんですが、私が子供の時なども、優しい物分かりのよい大人より、そういう本気で追っかけてくる爺さんが好きだったり案外しました(笑)
これちょっと老後の夢でもありますね。近所の子供らにとっての畏怖の権化として君臨するの(笑)←


トォルさんが入られた時はレス修正してて、終わって一回出ちゃったんですが、ん、今なんか色ついてた?と見てわお、と入り直し。なにぶん時間なくて申し訳なかったです…。しかしやれんのかからのタココラとか、雑でした。プロレスネタよく知らないんです。ならやるなよな(笑)


あとはイベントシナリオのフリでした。まだ本題まで少し手順がかかりそうだけれど、自演続きもなんだし、ロル外進行でもいいかな。
巡礼イベントに絡めるためにシナリオの可動性を高く保ちたいし、長期になると複雑化しちゃうから、そこは注意しながら、なんとか簡潔にまとめていきたいですね。
 

2014.04.14 (Mon) 12:42
ロール感想|comment(0)

back


prevtopnext

×