日報
ブログ


::川にて(ルトナ)

昨日朝は久々の釣りロルでした。
どうも毎回似たような叙景してる気がします。
ログ基本とらないし詳しく覚えてないので、ダラーとやってると同じような感じになるようですが、まあこれはこれでええか、と思ったり。

歌でも繰り返しがあるように、何回でも自然に言いたくなることというのはあり、ルトナ釣りロルの場合そうして毎回つい出る叙景フレーズが波に踊る光だったり、朝霧を吹く風だったりすると思います。まあ好きなんでしょうな。

こういうのが決まってくるのは退屈でもあり、いいと思うところもあり、新奇なものを出したくなるのも人情ながら、演りなれた芸の紋切り型は紋切り型で一定の価値はある。
まあ「すげえこんなの見た時ない!」というのもいいけど「ヨッ待ってました」ぐらいが丁度いいこともある、というような話でしょうか(笑)





で今日は曇りで、特に予定なく入って、これも昨年と同じくそば粉のパンケーキ焼いて食べました。
しかしニジマスの塩焼きとパンケーキって、食い合わせどうよ。私は変やと思います(笑)

「串さして焼いた」とロルして、次レス書いてるうちに、いやこれは口の中パサパサなるやろ、と気づき、前文修正して三枚下ろしでフライにしたことにしようかと思ったんです。したらパンに挟んでもいい感じかなと。ベーキングパウダー使ってるとはロル中表記してなかったし、チャパティかガレットみたいなうっすいパンってことにして。
けど旅なれたソロキャンパーが自分用の朝飯にフライパン2個使って洗い物増やすような手間はかけるだろうかと、これは私がズボラなだけかもわからんけど、そう思うし、わざわざ修正するのも面倒でもあるので止しました。

じゃあ塩焼きは確定として、その身をほぐしてパンに挟むか。と何故か「挟む」ことで思考がロックして、いろいろ考えたけどそれも何かよくわからん食べ物やな、と決定力に欠け、もう普通に別々に食ったことにしよう、と書き出すまで逡巡を繰り返し、1ロールに30分かかってました(笑)
 

2014.04.10 (Thu) 23:06
ロール感想|comment(0)

back


prevtopnext

×