日報
ブログ


::川沿いの遊歩道にて(ルトナ)

ウンコウンコ言いたいだけの小学生みたいになってました←

ルトナ帰らせたのは一応予定通りです。
密偵との疑いはまだ軽い疑いレベルで、国外まで追手もかかってませんが、ギルドの密偵を通じて侯国の動きを知ったリタから「おめーマークされてんぞ。ほとぼりさます意味も含め、一辺戻ってきな」との指令を受けての出国でした。

あと、細部での確認了承が済んでいないのでまだ動いてませんが、新登録のリュクルゴスがルトナと一緒に一時的にペティットに来ています。でもちょっと未定で、これは場合によってはリリアンドルから動いてないことにするかもです。使ってはいきたいんですけどね。



さてそれで帰ってきてプチ・リブレ公演です。
なにやるかなって考えて、最近ずーとひたすらブライアン・イーノとかああいうアンビエントげなものと、柳屋喬太郎の落語としか聴いてなくってネタないです(笑)←
ネタといっても、要するに替え歌用意すればいいんですが、それだけでは、というので毎回考えるんですよね。
前回は曲がレインボーなのになぜか「アーライ!」連発してカイ・ハンセン化してましたが、あれはやってて悶死するほど恥ずかしかったので、これはもう是非やめていきたい(笑)。とはいうものの、お題目のように唱えてれば一応キャラクター成立はしてしまえるから、窮したらやるかもしれない。ええねんもう滑り芸で←
まあ、プチリブレははなから事故上等みたいなものですし←←
いいじゃないか、事故って行こう。行けばわかるさ!ありがとう!


しかしなんでしょうね。「音楽ロールって難しいですよね」みたいな話を都一郎Pさんともしていたんですが、何故難しいかといえば、そりゃあ文章からは音が出ないからでしょう。
しかし、同じく味はしないのにグルメ漫画は沢山あり、また読めば確かに「うまいだろうな」と感じます。
こういうところもいずれ閑を得て考えてみたいものです。


さてさて、ともあれ数時間後にはステージだぜ。
今回もがんばります!
 

2014.04.05 (Sat) 06:51
ロール感想|comment(0)

back


prevtopnext

×