日報
ブログ


::【ウィズ日記】1.込み上げるのは謝罪と悪ノリ、横たわるのは犬(コボ)と豚(オク)【無謀企画】

先日ちょっとロルでウィザードリィのことに触れたら、久々やりたくなったので、友人に以前もらってずっとやっていなかったSFC版123を、寸暇を縫ってちまちまとになりそうだけど、やってみる。
そのキャラメイクに際し、無断で皆様のC様お借りしました←
ヤメテーという方あったらお知らせください!逆に奇特にもマゼテーとご希望の方あれば、あと14人登録出来るのでお申しつけください♪ただ種族獣人いないです。ドワーフやホビットならいるんですけど。

【現在のパーティー】
戦士:ユベルティ
戦士:グリン
盗賊:リタ
僧侶:ラファティ
司教:ギガトール
魔術師:ジュリエッタ


なかなか人選が難しかったので、都一郎PさんとこのPT妄想にあった面子を基にすり合わせてます。
システム上の都合があるので、職業や能力はご本人と食い違う部分があります。ラファティさんもプリースト(司祭)じゃないと思いますが、回復役のイメージで配役。
全員特に高ボーナスは狙わず、基本クラスから開始です。
縛りプレイは特になしだけど、リセットは基本エナジードレインくらった時以外はなるたけがまん。でもあんまりな時は押す。その辺ゆるめです。

さて初日の探索ではオークとコボルト以外は全逃げし、ジュリエッタさんとギガトールさんがカティノ(催眠魔法)で眠らせてる間に前衛3人が殴り、ラファティさんが単身無料でMPだけ回復する馬小屋に泊まっては魔法で治療。なんとか死亡者なく、あがりは648G。全員レベル2になりました。
一度リタがスタナーの罠解除失敗で麻痺食らって寺院に担ぎ込まれ治療費100Gの損失。ババアが稼ぎの足引っぱってます。ちなみにリタ14歳←

不定期でつづきます!(抗議がこなければ←)
 

2013.12.16 (Mon) 21:40
スピンオフ|comment(0)

back


prevtopnext

×