日報
ブログ


::ジェアン村「樫の木亭」にて(ルトナ)

ちょっと忙しくなってしまい、腰すえてロルできなかったこと、また後入り来て頂いたみなさんにちゃんと受け答えできなかったこと申し訳ないです。見直すとかなり蹴り気味、かつ話も食い違ってたりで。

ミカン君とももっと話したかったし、冒険者さんとも冒険談議やりたかったですし、トリさんには最後らへんカラんでただけでした←。しかしこう「トリさん」と片仮名で表記すると魔神英雄伝というか松本零士というか。

あとロル見直すと口吻の端々にやや反体制的な色が見える気がします(笑) まあルトナとリタは隠しパラメータのAD&D的アライメントがカオティック・ニュートラルで、社会秩序より個人の自由をやや重んじる傾向なので合ってるんだけど。

ところで個人シナリオどうしよう。
半端に切り上げるのも気持ち悪いけれど、今回のような思わせぶりな台詞つぶやいたりする進行は好きではないかも。かといってこちらから話振りまくって巻き込むのも変な気がしますし。まあしばらくルトナはあの辺にいるでしょう。

で昨日のログ拝見したら樫の木亭で言ってたZNB48拾ってくださる方あるし(笑)
単なるあほな思いつきの呟きを使って頂きありがとうございます、クッソ笑いました(笑)
あとマイケルねたは、たぶん誰かやるかなとは思ってましたが、本当は私自身がやりたかった(笑) いつだかルトナがスタンド発動してたし。多分能力は時空間操作系ですよ。あの人息子の誕生日にディズニーランド借り切るとかタワケたことやってたでしょ。そういう無人の野をいくが如く自分だけ行動できる空間作っちゃう系ですよ←


しかしゾンビ溜まりは参加したいけど時間的に難しいですね。ところで考えてみるに近年の映画はゲームの影響か、ゾンビが逃げまわる対象から、こういう無双対象と化す傾向著しく感じます。
それがいいとか悪いというのでなく別物で、ゾンビはゾンビでもホラーじゃないです。ゾンビパンデミックシチュにおけるサバイバルアクションです。
だからゾンビ自体がどうというより、その状況で生き残っていく俺達像の方に焦点が当たり、ヒリヒリ刺し込むような恐怖感より、むしろ恐怖感がインフレして麻痺してるのがクール、くらいのスレッカラシ感が前に出ます。むろんそういうのも結構好きなのあるんですけど、少なくともゾンビホラーではない。ぼくのゾンビえいがっていうのは、ぼくのゾンビえいがっていうのは、そういうクールなのでなくなんかこう、もっとウッギャアアァァァ!!!!!ビャアアアァァァ!!!!!!ってアツくなれよ!頑張れ頑張れできるできる絶対できるもっとやれるって気持ちの問題だ!ほらあれ、ゾンビものでないサイコものだけど、シャイニングで斧もって追っかけてくるジャック・ニコルソンより恐慌状態に陥り魂をほとばしらせ喚く奥さんの方がむしろ怖いっスすいません!ていうあの感じ!ああいうのいれて行ってみようテイク2!んよォーーいアクショォンッ!!!っていう感じですかね。
あ、あとそういえば「ワールドウォーZ」ってネーミングはなんですか!!女子高生をJKって言うな!ゾンビをZって言うな!っていうこのほとばしり。しかもあの原作者さん、ゾンビシチュでの生存術を指南した「ゾンビサバイバルマニュアル」とか変な本出してんですよ!まじで!クッソ欲しい!ってなって近所の駅前の本屋行ったら見当たらず、店員さんに「あっすいません、ゾンビサバイバルマニュアルって置いてます?」って聞いた時なんか若干照れてしまい私もまだまだやなと思いました!まる。


まあホフマンで時間あったら突撃してみるのも。しかしなんか後発になればなるほどネタが難しい気も(笑)
でも奴は運び屋やらす手も。あれもソロでやって期間長くなると範囲制限されて不自由なのかな。かといってパーティー募集して後でチャット時間合わないようなことが私の場合頻発しそう。
シナリオ的に陰謀からませるようなこと言ったりしてましたが、いろいろ広がりは作れそうなんですけどね♪
 

2013.12.13 (Fri) 14:46
ロール感想|comment(2)

back


prevtopnext

×