日報
ブログ


::酒場にて(プチリブレ公演)

いやああお恥ずかしい。
概念的な反省もさることながら、ネタに困って音楽用語使ったり、メタやネタに逃げる癖が具体的によくないですねえ。

むろん反省ばかりじゃないです♪本当に楽しかったです!

わけても感動したのが、ユベルティさんにロング・リブ・ロックンロール二番振った時、一応私が作ったメタネタ替え歌歌詞お渡ししたんですが「自由に改変してくだすって結構ですよ!」と添えたら、わずかな時間で全編ペティットネタに改変して出してくだすったこと。しかも拍と尺も合わせて。どんだけ男前。
傍目にわからないと思いますが、方向修正の必要を感じながら、どうしよう、ロケンロー、で通し気味だった私が最後まであれでいけたのはひとえにユベルティさんのおかげです。

また、ギガトールさんジルさんジョン・ブラックさんに感謝を。お客様あってのライブです。煽りばっか入れてすいません!



さて垂れ流しになるのも変なので、反省タイム終了! あとは自分の中で考えて、以降のロルやイベで示して行かなきゃなですね。

そういえば大阪難波千日前にMビルというケッタイな店ばかり入ってる建物があるんですが、数年前までそこで「リッチー・ブラック萌え」というヘビメタイベントが月一くらいで開催されており、メイドさんがチェーンソー振り回して暴れるというパフォーマンスが繰り広げられていたそうですが、機会を逸する内にイベントは終了か休止かしてしまったようで末席に伍することあたわず、取り戻せない我が心のリグレットとなっております(笑)
まあそれならば在りし日のマボロシを追うことなどせず、自分でいいイベント作ればいいのであって、ですかね。あんまそういう大きなこと言うのも恐いですけどね(笑)

なお、前記事の演目資料URLはログ読まれる方あるかもしれないので一日だけ置いときます〜
あとロング・リブ・ロックンロールは「ロックンロールよ永遠に」みたいな意味で、「長生き」とかはあほな直訳風味です(笑)
 

2013.09.23 (Mon) 18:31
ロール感想|comment(0)

back


prevtopnext

×