日報
ブログ


::ペティットにて(ホフマン)

24日、ネージュさん

ホフマンの生涯にとって忘れられない一日に。
PLにとっても忘れられないロールになるでしょう。
楽しかったです!
もう、PL立ったり座ったり、不審にロール打ってました(笑)



ダイスも走ってましたね。ホフマンのマフラーのダイスも、ちょっと考えたらわりとベストな配色だったのかな? もし大判のストール様のものだったりするのなら、膝掛けに使ってもらったりするのも、カトレアさんにお似合いな気がします。
スノードームのダイスも。贈ったのはその場で決めたことでしたが、なんと綺麗にダイス入ったことでしょう!



ちゃんと言おう、と考えてましたが、あまり細かいことはアタマ決めてかからないようにしてました。遂行が自己目的化するのは変のようで。
とはいえ、ホフマンのんきですから。「自然にそういうタイミングがあれば」とか考えてたら頼りない←

だからプランより、原点の確認こそ必要でした。
この日が近づくに臨んで「どう思ってるんだ」と、ホフマンの真情にとっくり耳をすまし、改めて意識の深くに分け入り、余分なものを捨象していくように考えて、ノートに書き起こしたりもしました。
もちろんそこには、何かしてあげたい、守り「与える」気持ちだけでなく、自分が彼女を「求める」気持ちが強くあるわけです。
そしてそれらは、どちらが真だとかに分けて考えるのは、どうも変なことのように思うのです。

ホフマンも改めて自覚して、必要以上の照れや迷いは晴れたようでした。
でもたぶん本当は、そんなこと最初からわかってたのです。手のかかる男です。原作版の上杉達也のようです←


それで一種腹が座るというか穏やかになって、だからダイスが不安なものだったとしても、大丈夫だったのでしょう。それなら運命と戦うのみ。またはその不安にも寄り添うのみ。
でもいい方がそりゃあよかったので、よかったです(笑)




ドレスに関して、やっぱりロココ風の夢のような衣装は憧れます。せっかくのファンタジーなのですし、目一杯やらいでか(笑)
きっとお似合いになると思ったのですよ。でもロココ「風」ですしファンタジーですし、細部イメージはもちろんおまかせします!
これに関してカトレアさんに相談させていただいたり、ネージュさんのNPCを使わせていただいて、いつもすみません。カトレアさんお気に入りなのです〜

やはり彼女は「ガバッ」と跳ね起きたり「くわっ」と目をひんむくのでなく「スッ」と静かに目を開けると思うんですよ、集中線とかの効果もなんもなしに(笑)

あるいは、こちらに背中向けて寝てると思って、プレゼントを置こうと一度視線をチラっと手元に向けた、その次の瞬間には、いつのまにか音もなく寝返り打っててこちら向いてる。いやこれは怖すぎか(笑)


そんなことを想像して遊んでしまったりもしましたが、デートの時のネージュさんの、いつもの一つずつ丁寧な受け答えや、一緒に盛り上げようとしてくれるお気持ちや、その愛らしさに、どれほどかホフマンは幸せなクリスマスの時間を過ごしたことかと思います。
プレゼントも、囁きで「こんな感じです〜」とイメージ貼っていただいてたのですが、とてもかわいいもので。心から喜んだことでしょう!


そしてこれから彼らがどう変わっていくのか。または相変わらずなところや。
至らぬところ多いCLですが、それらを共に楽しみにしております。お相手ありがとうございました!!
 

2017.12.27 (Wed) 15:30
ロール感想|comment(0)

back


prevtopnext

×