日報
ブログ


::ペティットにて(ホフマン)

19日、ネージュさん。

少々準備不足でした。
プラン決めておいてもよかったかもですね。ゆるくいくつかルート想定だけでも。今度街内移動型の機会あればその時は。



古物店や雑貨屋さんPLも好きです。
しかし見るの好きですけど、それを持ち帰って部屋を飾るとか道具に凝るとかはそれほど思わないので、つい数日前も雑貨屋のぞいて、あれこれ眺めて、買ったものは200円の紅茶3袋だけで申し訳なく。
こういう客も結構いるのではないか。雑貨屋さんも大変です。
最近は古書や古物はネットでやる方が多いだろうから、そっちで稼いでる話もよく聞きますが。
でもどうせ倉庫借りるくらいなら置き場兼ねて店舗やってしまえ、という方もおられます。「どうせ」というけど労はあるのに、やはり一度やりたいものだったりするのかもしれません。

ペティットにも雑貨店は比較的多いと思ってましたが、今回フリー場所設定板見て、意外に古物やアンティーク系雑貨はあまりないような?
中世風世界なら、現在形でアンティークでもあるようなことかもですけど。
そう考えてみると、なかなか羨ましい環境のようでもあります。




確かにこの時期に観た気もしていたのですが、ユキヤナギは、名前に雪と入るからか、もう少し早い印象もあったのですが、後で調べると、ちょうどこれからが花のいい時期みたいで、よかったです♪
カスミソウとは色がかぶって白オン白で、普通避けるかもですけど、個人的には案外ありな組み合わせじゃない?とも。
たぶんfleurageの店主さんがいくつか例示してくれた中から、ホフマンが選んで作って貰ったのではないかな。

ブーケやアレンジにはしづらそうですけど、野の花なら、ミスミソウ(雪割草)や、六花型のハナニラや、白水仙などもいいかもですかね。
たぶんなにかそうした、大輪の花より、ころころと小さな花をつけるものを、ホフマンはネージュさんにイメージしているかもしれません。的外れなこと言ってたらすみません(笑)
 

2017.03.21 (Tue) 06:45
ロール感想|comment(0)

back


prevtopnext

×