日報
ブログ


::ヘラジカの角亭〜ハクモクレンの下にて(ホフマン)

1日、7日。
日付としては2日と8日。
元気なさげと聞いたのはヒュイゲンからで、直接ではないし、何があったかはむろんホフマンしりません。というか直接だとネージュさんそうしたそぶり自分からあまり出されない気もします。

本人から聞いたのでないのにお節介だし、事情しらないで何か言って無神経だし、と気後れを覚えるところもあります。
しかし知ってれば、それで何か言う権利発生するというのも変な話。

それに、何かを全て知り尽くしているとか、過不足なく言い尽くせるとかは、思い込みか、でなければ嘘かに決まってます。知っているとかいないとか、いずれ仮のことです。

ということは何を意味するか。今行動するか、全く何も行動しないか、そのどちらかを選ぶということです。


で行動したのですけど、具体的に何をするかといって、なるべく通りがかってクラクション鳴らしてくだけなんですけど←
すなわち、知ってる情報量の不足は、行動を抑止するのでなく、行動の内容をマヌケにするもののようです(笑)


こちらが間抜けなのは小事ですが、しかし1日の、描写不足で、声かけるでもなく馬も起こさぬ忍び足で周辺をうろついてたみたいな謎行動になってしまい。これ、うかつに家バレしたばっかりに不審な人につきまとわれてる図←←
その辺おやさしく受け取っていただけたようで、ありがとうございます。いやーしかし、冷静に見て駄目じゃないっすかねアレは(笑)

その辺り言い訳説明したい気持ちも込みの二回目出動。
たぶんソレユも最初のは雨音でわかんなくて起きなかったのでしょう。そうそう。




それにしても年中花をつける、時を知らぬハクモクレンとはなんとも綺麗な。
それが道の上にまで枝をさしかけているのなら、ホフマンでなくとも、出がけには少し遠回りして、通っていきたくなりそう。

PLごとですが、今年は近所の植物園の6月のタイサンボクを、見に行こう行こうと思いつつとりまぎれて時期を逸してしまい残念だったのですが、まさかのここでハクモクレンを見られて、嬉しかったです♪
 

2016.09.10 (Sat) 13:17
ロール感想|comment(0)

back


prevtopnext

×