日報
ブログ


::フライルー地方にて(ルトナ)

25日、花祭り。
演奏中の楽士にダイブという、一発出禁並のピンチケ行為を働くメルさんにはもちろん塩対応です(笑)
いや単に余裕なくてですね。
イデアの谷のこととか、いろいろ聞きたい知りたいこともあったんですが。
またの機会に期待して!


そしてユングさんへ新たなトラウマを追加すべく催踊の失敗←、ミツキさんとミカさんにもレス出来ず、バタバタごめんなさいね。ミカさんほぼ4年振りでした。早いものです。






26日、後夜祭。
先日おなくなりになったプリンス氏への哀悼もこめ、彼の曲パープル・レインをイメージしてました。

I only wanted to see you laughing in the purple rain

と、歌詞がよく符合してたん。薄紫のリーリス・アイリスの降る雨と、イベントトピの「笑顔のために」という記載。

プリンスの言う「紫の雨」とは、何か隠喩的に意味があるのかもだけど。CCRの「雨を見たかい」の歌詞の「晴れた空に降る雨」とはナパーム弾のことというのは定説的です。
パープル・レインにもいろいろな解釈があるようですが、紫の空自体は夕暮れでも朝焼けでもあるでしょ。一日の終わりでも始まりでもある。
何か怖い意味が仮にあって、知らずに歌ってたらおめでたいけど、それも反転できるもののように思うのですよ。
引用した閑吟集の「何せうぞくすんで 一期は夢よ只狂へ」にしても、メメント・モリと同じく投げやりな意味にとられることも多いけど、「力ぬいて気楽にやれ」ぐらいの意味にも読めるわけです。


そしてカルマートさん初コラボ。
回線が安定しないご様子で、早々に退出されたのは残念でしたが、これもまたの宴に期待して!


なんか(哲学)みたいなこと言ってまじめくさった感出してましたけど、実はロール中BGVには「死霊のはらわた3」かかってました(笑)


ともあれ花祭り主催様、参加者様、皆様お疲れさまでした。楽しかったです♪
 

2016.04.27 (Wed) 13:29
ロール感想|comment(0)

back


prevtopnext

×