comment


::亭主
イメージは私もそうで、だから「トリさん」呼びだったですけどね(笑)
しかしホフマンもNPC出身な上、名前DQ4の馬車の人からまんま頂戴なわけで、なにやら妙なコンビが(笑)

お預かりして、イメージ損なわないように気をつけなきゃー。
というか過去に鳥さんエンカした人を私が知らないから、再会者様にはそちらで動かしていただければいいのかな。
うーん、やっぱりフリー場所付きのNPCになってもらいたいですね。
ピエットさんちのヘンゼルさんとグレーテルさんみたく。ホフマン事務所的なものでも出来たとしたらだけど、そこに記載して、訪れたみなさんのロールに応対としても任意に出してもらえるように。
でもそれなら、自由に動かされて原形摩滅しないように、多少のイメージ情報記載はあった方がいいかな。お手数ですが、追って設定よろしくぅ♪
仕事残しちゃって申し訳ないですが、どうぞゆっくりやってください。
鳥さんにも共通してた「げらり」と笑うあの仕草とかは残したいですね(笑)


リドルに関しては、でもね、旧ソードでは確かにコボルドはドワーフの敵だけど、現行のソード2.0ではその設定ないんですよ。(ちなみに1・2共に、ソードではコボルトでなくコボル「ド」という英語読み風の表記)

だもので、その問題は解る人がけっこう限られちゃうかも。
コボルトを答えとするリドルなら、元素のコバルトがコボルトから命名された逸話を入れると一般度上がっていいかも。
「ドワーフのようでドワーフに嫌われる臆病者。時には小人、時に犬、鉱夫を困らす魔法の銀」
とか?

でもリドルって、要するに表現を迂遠にしてるわけで、気軽な即興詩みたいなものです。知識は関係ない方がいい。
よし、今ととのいました。そちらのブログに投下しに行きます。勝負や!



ほんとにね。私も明らかにホフマン影響うけてるのを感じて、しみじみ不思議なものです。
そうした影響もふくめ、ギガトールさんがペティットにいてくれてよかったですよ。


大阪お越しの折などありました際は、いつでもセッションオフやりまっせー
空に浮かべるよ「ボスケテ」
絶対歩いて来てね♪(Sっ気)
2016/04/13 14:20
edit


::ギガトールPL
ワタリベPLです。…違和感!!
鳥らしい名前って咄嗟に出てこなくて!
でもリンク無い一発Cだからずっと悩んで
退室しないのは良くないよなって…!
それでも粘って20分考えたんですけど、
やっぱりコレしか出てこなかったというオチです…!
名前考えるの、下手なんですYO!orz
ホフマンPL様のチラリズムのSッ気を見たYO!
嫁に来ないかと望まれてしまった…(語弊)
あんな一発でも…おいら…望まれているんだって
自惚れちゃうんだからね…!!

リドルの解答、お見事です。
パーフェクトで御座います。
元々、ギガトールイベント用のクエストだったのですが、
イベ自体がポしゃってしまって。
実現出来た際は、リドルクエストの注釈として
「ソード・ワールドの世界を主体としたリドル。
されど、比較的大雑把な、”ファンタジーと言えば”的な
王道なものを目指していますが、多少の誤差は
どうしても発生致します。ご了承下さい。」的な文章を
掲載した上での、リドルの例題、でした。
幅広く手広くファンタジーを知っているホフマンPL様ならば、
キーワードだけで正解を導く事はきっと可能だ!!と、
ちょっとぶつけてみました☆
すげぇ、凄くあっさり解答した。
流石や…。リドルクエスト、見てみたかったなぁ…!!

鳥に関しては詳細は今後決めていきます。
…何も決めてなかったので…今後…ゆっくり…(遠い目)
……あれ。これ、何かのフラグですか(呆)

ギガ死って!ギガ死って!!!(爆笑)
誰が上手い事を言えと…!!!
そこそこ長期登録のCの死亡と言うものが
珍しいペティットではありますが、
自分が予想だにしなかった影響と言うものが
あるのだなぁとしみじみ感じております。
設定だけでは無い、ホフマンPL様独特の
Cが持っている深みの中に、おっさんが関われた事が、光栄です。
有難う御座います。死んで良かった!(違う)
そして被害者、鳥。
あれ?

お疲れ様でした!
へっへっへっ!褒められちゃったぜ!
セッション(未定)がある時は呼んで下さいね!
「ボスケテ」って!!!
徒歩で行きます。ダイス持って。



2016/04/13 04:33
edit


prev | next
名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×