zzz | ナノ


痘痕も靨番外編
蜻蛉


今年は暖冬。断言できる。12月だというのに20℃を超え、まだ木は葉に身を包んでいる。

道路に落ちた葉のサクサクした音に、彼女はニコニコしながら逐一反応を示す。




「埼玉の神社は夜に紅葉をライトアップするんだって!」
「へえ、行きたいんか?」
「そりゃあ行きたいよ!でも車じゃないと行けないんだって〜」


そんなん、免許取ったら連れてったるわ。

なんて、素直になれない俺は言えない。
わざわざ落ち葉が固まる場所を歩く彼女と、俺との間にはいつの間にか距離が生まれていて、無性に不安になる。



「ね、聞いてる?」
「いや、全く」
「光ってそういうところがマイナスにしてるよね」
「何やそら」
「光ポイント」


意味ワカラナーイ。
彼女はもう落ち葉踏みに飽きたのか、俺の隣を歩いた。
光ポイント。彼女の光ポイントとやらは、今どのくらい貯まっているのだろう。




「光のお兄さん、連れてってくれないかな!」
「連れてってくれないわな」
「なにゆえ!即答なにゆえ!」

やけにテンションが高くて、何だか酔っ払い相手に話しているような気になってくる。
というか、なぜ、いや、なにゆえ彼女は俺が兄に頼みたくない理由がわからないんだ。なにゆえこんなに鈍いんだ。
逢沢にそれは聞いていたし、合宿での経験上わかっていたが、所詮つもりだったようだ。なにゆえ、ハマるな。



「年末年始は忙しいから。てかさすがにそんな寒いところじゃ、もう紅葉終わってんとちゃう?」
「…確かに」





さっきのテンションどこ行った。



いきなりがっくりして、トボトボと歩き出した彼女は、チラチラ俺を見る。

「来年早めに頼む」
「…埼玉まで電車で行って、あとはタクればええやんけ」
「そんな金はどこにもない!光の懐には!」



ザ・図星。


間違いない、彼女のように、日常的に万札が財布に入っているなんてことは、まずない。あってもお年玉期間だけだ。



俺はそんなに行きたいのか、と彼女を見遣る。

「、その視線…あたしにタクシー代をたかる気か…」
「ちゃうわアホ」



バシンと頭を叩くと、違うのかという驚きの視線を向けてくる。



「再来年まで待っとれ。俺が免許取ったら連れてったるわ」

信号から目を離さないように、彼女に言った。恥ずかしくて彼女のことを見るのは不可能に近い、というか無理。


素直じゃない僕の告白を聞いてくれ


「えー、やだ。来年がいいもん」
「ほんまに死ね」


-----
5000 hit企画はこれにて終了。
長かったですね、あたしが亀より遅くて…

条約さん、光、おつかれ。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -