zzz | ナノ


あたしの彼氏は恥ずかしいほどに素直だ。彼氏といっても、幼なじみが抜けないのだけど。まあそう、岳人は大体は素直。思ったことが血色のいい唇からサラリと紡がれる。
だから今みたく先生に、
「つまんねんだもん、小林の授業」
なんて言っちゃって、5秒くらいしてからサーッと真っ青な顔で逃げるなんてことはしょっちゅうある。宍戸はにやにやして見てる(小林が嫌いだからって、やらしい性格)。





「あー、危なかった」
「どちらかと言うと、3階から飛び降りる方が危ないと思う」
「俺だからへーき」


昼休み、ガツガツと弁当を頬張りながら彼は言う。まあ確かに何年間もあのプレイスタイルでテニスやってるから、あんま心配いらないかもだけど、そういう余裕が怪我のもとだと思う。

「サンキュー?」
「何が」
「…素直じゃねえのな、相変わらず」
「すみませんね」





ひひひ、と不気味に笑いながら、最後に残しておいた唐揚げを食べる。あたしはというと、サラダにドレッシングがかかっていなくて、まるで芋虫になった気分でむしゃむしゃとレタスを貪った。

あたしたちは学校ではそんなに話さない。クラスは同じだけど、あたしにはあたしの友達との時間も大切だから、四六時中、岳人といるのもどうかと思ったし、岳人も岳人のクラブメートや友達がいるし。学校での2人の時間は、人気が少ない、水曜日の旧校舎での昼休みだけ。家に帰ればすぐ会える距離だから、寂しいとかはない。あたしんちと岳人んちは、隣同士。窓を開けて、洗濯干し棒で岳人の部屋の窓を叩けば、夜中だって朝早くだって、いつでも会える。
あたしたちが付き合ってるというのは、何となく人づてに伝わっているけど、噂だけだと思う人も多いために、岳人はよく告白される。この間なんか、跡部の元カノ(超絶グラマラス美人)に告られてて、笑いそうになった。多分彼女は何も岳人を知らないのに、何故告白したのかな。


「おーい」
「あ、ゴメン。何?」

教室に戻ったら、4限は自習だったので、昼休みの延長みたいにあたしと岳人は雑談タイムを過ごしていた。あたしはときどきぽけーっとなってしまう。


「んーん、明日俺んち来る?弟が会いたいらしい」
「弟くん、久々だね。会いたいし行くよ」



そしたらいきなり岳人は不機嫌そうに眉を寄せた。何、今のに何かいけないポイントあったかね。


「あいつに会いたいだけかよ、ふーん」
「ヤキモチ?」
「ちっげえよばーか!」



えええー、そこまで怒鳴っちゃう?
ってくらい、それはそれは、クラス中が静まり返り、隣のクラスまで確実に聞こえただろって感じの怒鳴り声。しかもばーか!ってところがすごくガキっぽくて、多分みんなあたしは悪くないって分かったと思う。




「岳人の方が相当馬鹿だよ」
「はあああ?」
「あたしが弟くんに会いたいのは岳人の弟だからでしょ。が、く、と、の、弟だからでしょ」


1回じゃわからないだろうと思い(馬鹿だから)、更に大切なことなので、2回言いました。
岳人はポカンとしてから、真っ赤になってあたしを見ました。自覚ないのか知らないけど、そういう仕草がモテ要素。


「、うん」
「うん、て何が」
「ありがとう、の、うん」


ありがとうって言えばいいのに素直じゃない。




変なところで意地っ張り

「好きだよ」
「、っはあ?何いきなり!しかもここ教室!」
「お前も俺のこと好きだろ?」
「嫌いだし!聞けよ!」

(どっちもどっち)








企画提出作品。
ありがとうございます。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -