zzz | ナノ



初夏みたいな日照りに目を細める。多分俺はすごくすごく、ものすごーく怖い目つきでニスタットを見つめていたのだろう。初めにキョトンとして、徐々に眉間に皺を寄せ、口パクでうっざ、と言った(と思う)。そんな嫌な気持ちにさせる気などさらさらなかったが、俺がニスタットのうざいという良くはなくとも1つの感情を支配しているなら、まあいいかという気持ちにもなる。

「跡部って歪んでるよなー」
そう言われる度に
「っは、今更」
と答えるけど、実は結構傷付いてたりする。
仕方ないんだ、俺にはこう思う他、あいつを思う術がない。
もちろん時々懐疑的になる。でもすぐに正当化して、自分を守る。
ガキなのも分かってるんだ、直せたら、大人になれたら苦労しない。大人になれたら、ニスタットは俺を好きになってくれるのか?いや、ない。なぜなら――、


「ちょっと、亮!あたしの話聞いてるの?」
「うっせえなー、わあったよ」


俺より(主観的意見だが)子供っぽい宍戸を選んだんだから、大人になろうがならまいが関係ないんだ。そう分かっているのに、俺は視線を逸らせない。真っ黒な髪が日の光でキラキラ茶色に変わっている。


「そろそろ見んのやめろよ」


「、向日」
「自分の首締めてんなって」


ガキ代表の向日が俺の気持ちを知ってるのは、別に彼が実は大人だったとかいうサプライズではなく、向日もニスタットが好きで、ニスタットへの視線には敏感だっただけだ。



「あいつ、幸せだからいんだよ」

奪わないのか、と。
男が廃るぞ、と。
そう言ったとき、向日は至極淋しそうな顔で言葉を紡いだ。

「そんなことした方が廃るじゃん、わかってねえなあ」

そしてまた、無理矢理笑って言った。
だから俺もそうだな、と言わずにはいられなくて、でも俺も向日も宍戸があいつを泣かせたら、確実に掻っ攫う気でいた。と思う。








「あんたら、何サボってるわけ」
「彼氏との言い合いのいらいらを俺らに当てないでくださーい」
「はあ?!当ててないし!早くコート入りなさいよ!」



かわいいんだ。
ニスタットだからかわいいんだ。

向日は随分かわすのがうまくなった。自分をごまかしている俺より、ひょっとしたら向日は大人なのかもしれない。そう思うと悔しさが拭えない。



「跡部、あんた何かあったの?」
「あ?」
「ぼーっとしちゃってらしくない」


俺らしさって何なんだ。

どれが俺なんだ。
お前の中の俺は、どれ、なんだ。なんて、

「別に何もねえよ」


聞けるわけがない。
ニスタットを困らせたら向日に殺される。でも困らせる要因が俺1人なら俺は特別でいれるのか?


「おい」
「何」


こんなふうに思うなんて俺も大概ガキだな、と思う。


「、いや。日射病になんなよ」
「まだ5月なんだからなんないって」



大人になっても手に入らないんだから、ガキだな、と感慨深くなる必要はないのに。


「普通ならそうだな」
「ほんとうっざ」


俺はこのままでいい、だからせめて、
君が幸せでいてくれれば





跡部夢というか何というか、とりあえず、中2病のような跡部くんを書きたかった。書いた結果がこれかよっていうww




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -