窓際の恋 | ナノ



 優しく髪を撫でる手。
まどろんだ意識の中、目をつむっているのにその大きな強ばった手が誰のものか、小暮には分かった。

分かってはいたが、声をかけず、目は瞑ったまま手の主の好きなようにやらせていた。
もう少し、この優しい手を感じていたかったから。


「・・・おれは、」

つぶやくような、消えてしまいそうな修司の声。

「・・・怖いんです・・・りゅうじさん」
ポツリと、誰に聴かせるでもない言葉。

なにが、こわいのー?
そう訪ねたかったけれど、今の自分では聞けない気がした。
なにがこわいの?なんて、迂闊に聞いて、修司を傷つけてしまいそうだったから。

ただ、耳を澄まし、修司の言葉に耳を傾ける。

「いつか≠竄チてくる時が。それが真実なのか、偽りなのか。
貴方の前で全てを言う勇気がないんです。今、こうしている間も。
本当は、偽りなんじゃないかって。
本当は怖いんです。貴方に全て言うのが。」

真実?偽り?
なにが、なに?

「貴方に死ねと言われれば、俺は死ねるのでしょうか?」

暗く落ちた言葉は、悲痛に小暮の耳に届いた。
なにも、いうことのできないまま。




「おはようございます、りゅうじさん」
「おは・・・んっ」

おはよう、という言葉は、修司の口の中へと消える。
朝から舌を絡ませるディープなキスに、身体を赤らめながらも、小暮はおずおずと舌を絡ませる。

「今日は、デートですね」

ニッコリと笑いかける修司。その声には昨夜の暗い感情は見えない。
今の修司は自分が知っている、いつも笑顔で余裕のある修司だ。

どうやらあれから、小暮は寝てしまったらしい。
結局修司が何を言いたかったのか、わからずじまいだ。


「しゅうじくん・・・」
「んー?なあに?りゅうじさん」
「あの・・・、」

ニコニコと笑いかけてくる修司顔を見てくると、昨夜聞いた声は本当に修司のものだったのか、はたまたあれは夢だったのかと疑問に思えてくる。


「ぼくに・・・」
「ん?」
「僕に、言いたいこと、ない・・・?」
「りゅうじさんに?」
「うん・・・、」

修司が何か、小暮に求めているのだとしたら、きっと何か言うだろう。
そう思い、小暮は修司に問いかけたのだが・・・、修司は笑いながら「ん〜愛してるとか」と茶化す。


「・・・何もないの?」
「・・・なにが・・・」
「ないなら、いい・・・」

小暮はそう言ってベットから抜け出して、リビングへと向かった。

眉を寄せた、泣き出しそうな修司の顔を見ないまま。





|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -