ただ、貴方の幻想を追う。 | ナノ

[ 2/23 ]



俺が愛という言葉を知ったのは、あの人がいたお陰だった。
愛おしいも、こんなに人は誰かを愛することができるのも、全て教えてくれたのは、あの人だった。


どこが好きなの?と聞かれれば、その返答に少し困ってしまう。
だから、不安そうに尋ねたあの人にもすぐには答えられなかった。

どこが、ではなく、全てが好きだったから。
あの人の、全てが俺にとっては惹かれてしまう、ものだったから。
一部分じゃない。全てが愛おしかった。


だから、どこが好き、と答えるのは、円周率を正しく出すよりも無理だった。
あの人が自分を卑下するところ、それすらも俺には愛おしく思えた。
どこが好きだなんて、一日かけても決められない。
あの人の好きなところを、ずっと語るのは容易いことだったけれど。


あの人は、俺にとってかけがえのない人だった。
かけがえのない、何よりも、誰よりも大切な、人。

あの人が笑えば、それだけで幸せになった。
あの人が泣けば、それだけで俺も不安になって。
あの人が「ありがとう」と感謝すれば、それだけで、胸がいっぱいになって。

あの人だけで、俺の心は回っていく。
あの人だけに捕らわれていく。

あの人はよく俺と比べて自分の事を卑下するけれど、俺にとってあの人は、かけがえのない唯一の、陽だまりみたいな人だった。

温かくて、優しくて、涙が出るくらい、愛おしくて。

そばにいるだけで、幸せを感じた。

誰にも渡したくなかった。
あの人は、俺の、俺だけの大切な人でいてほしかった。
俺の知らない人でいてほしくなかった。

なんて、欺瞞な考え。
子供の様な、身勝手な思考。
安易すぎる熱情は、だから先輩をおれから遠ざけた。


 何度、後悔をしただろう。
何度、あの人を信じられなかった自分を責めただろう。

何度、あの人の影を追っただろう。

先輩、ねぇ、先輩。

馬鹿な俺を許して下さい。
貴方を傷つけてしまった俺を、どうか、許して下さい。

貴方を信じず、友人を信じた俺をののしって下さい。
女狐に騙されて癒されたと思っていた俺を、あの時の俺を、どうか、再起不能になるまで怒って下さい。

そして。
願わくば。


もう一度、貴方に会いたいです。
もう一度、貴方を抱きしめたいんです。

貴方を、この手で。この腕で。

先輩。
飛鳥、先輩。

ごめんなさい。ごめんなさい。

許されるなら、言わせてください。

貴方が好きでした。
今でも、貴方が…。

貴方が、好きです。
貴方が、世界で一番好きです。
貴方、だけが。

俺は、
好きです。






[*prev] [next#]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -