ただ、貴方の幻想を追う。 | ナノ

[ 22/23 ]


 

村上と別れてからしばらくして。
穂積が俺の家を訪ねに来た。

俺の家と穂積の家は近所だから、会えないこともない。
だけど、こうして事前に報告もなく、ましてや穂積一人で来ることなど初めてだった。

家の前に突っ立っている穂積に、あがれよと促す。
穂積は玄関に入っても、じっと俺を見つめていた。

「穂積・・・?」
「別れたんだ、あいつと」

唐突に、穂積が言った。一瞬、孝介と穂積が別れたのかと思った。
でも、ニュアンスが少し違った。俺に問うようにかけられた言葉だったから。

別れた、と言われて俺に思い当たる点と言えばたった一つ。
村上のことだ。

先輩とはもう随分前に別れたし、穂積には報告したから。

玄関ではなんだし、穂積を家に招く。
穂積は、俺の部屋に入ったとたん、「よかった」とこぼした。

「良かった?」
「俺も、あいつ、嫌いだったから」

淡々とした口調で、穂積は零した。

「ねぇ、朔夜」

穂積の視線が、真っ直ぐに俺を射抜く。
真剣なその瞳に、俺も顔を逸らすことができず、穂積を見つめ返した。

「お前って、馬鹿だ」

皮肉でも言うかのように、穂積の唇が釣り上がる。

「あの女狐に騙されている、って僕言ったよね。何度も言った。馬鹿じゃないのって」
「穂積・・・?」
「なぁ、朔夜。お前が思っているほど、世界は綺麗じゃないんだよ」

穂積は、泣き笑いの表情をしながら、俺を見る。
普段クールで無表情な穂積。今も、感情は表立っていないが、その顔には少し悲しみが見て取れた。

「お前が想っている世界より、ずっとずっと汚いんだ」

その口調は、どこかやさぐれた、でもさみしげな口調だった。

「朔夜、きっとお前には僕の苦しみがわからないだろうね…、」
「穂積・・・?」
「お気楽なお前にはさ!お前は、自分が傷つけられたとばかり思ってる
笑わせんな、」

激情のまま、穂積が怒鳴る。
そして、ポッケに入っていた携帯を徐に取り出した。


「言ってやるよ、先輩を傷つけたのは、お前だよ。
先輩がこんなことするようになった原因はお前なんだ」
「こんな・・・こと?」
「わかんない?じゃあ、わかんないままでいいんじゃない?
だけど・・・これも、ひとつの事実だから」

俺に押し付けるように携帯を差し出した。
画面に映っているのは、穂積と・・・、

「・・・先輩・・・」

穂積と、先輩だった。

それも、お互い裸のまま抱き合っている写真だ。
穂積のペニスが、先輩の身体に挿入されている。


「なん・・・」
「なんでって?さぁね?どう考えたっていいんじゃないの?先輩が売りやってたとか、勝手に考えたらいいよ。妄想したらいい。僕はお前に答えなんかやらない。でもね、こうなった原因は、お前だよ。そして、」

穂積は一度言葉を切ると、一つ息をついて

「黒幕は、お前の知り合いだよ」

眉を寄せながら言った。



[*prev] [next#]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -