ただ、貴方の幻想を追う。 | ナノ

[ 13/23 ]



「先輩、」
「なぁに…?」
「好きです、」

それから、俺は、暇さえあれば先輩に好きだと告げた。

「先輩が好きです、」

男同志なのに。
男同士という禁忌を考えられなくなるくらい、先輩が好きだった。

俺のこの思いが通じるならと、何度も何度も先輩に好きだと言った。
俺は先輩に夢中で、骨抜き状態だった。


「先輩、」
「朔夜君、」
「俺、先輩が好きすぎて、どうにかなりそう…」
「馬鹿…」

幸せにひたって俺が微笑むと、先輩も俺に控えめに笑顔を返してくれた。

俺は、自分の幸福感に浮かれ、周りのことを全然見ていなかったのかもしれない。

先輩に対する風当たりも、孝介のことも、先輩が何を思っているのかも。



最初は控えめだが俺に笑顔を見せていた先輩も、次第に笑顔じゃなく悲しい顔をするようになった。
何故だろう。
必死に笑顔を作ろうとする先輩を見るたびに、ぎゅっと心が痛む。


なにかあるの?なら、どうして俺に相談してくれない?
俺は先輩の恋人じゃないの?

先輩の辛そうな顔を見て、次第に俺も顔が強ばるようになる。
どうしてだろう、こんなに好きなのに。
愛しているのに。
うまくいかないのかな。


「最近…元気ないですね…」
「そう…?」
「なにか、あるんじゃ」
「なにも、ないよ…」

傷心していく先輩に、俺は心配し、大丈夫か、と声をかける。でも答えはいつも大丈夫、といったつよがり。俺に何も相談してくれないし、心配かけまいとする。


「具合、悪いなら…、」
「大丈夫、だよ」

先輩は無理に笑った。
大丈夫じゃないくせに。
どうして、俺にまでそんなに無理するの?

俺が年下だから?だから、相談できないのか?
俺は、先輩のとって頼りない存在なんですか?

俺、先輩のためならなんだってやろうって思っているのに。
なんだってやる気でいるのに。

先輩の不安を取り除けないくらい、頼りない男ですか。
どうして、頼ってくれないんですか。
不安があるなら、俺に言ってくれないんですか。

日に日に不安が募っていく。
同時にイライラも蓄積されていく。

先輩の前だというのに、笑顔でいられないことも多くなった。
あんなに好きだった先輩なのに。

今は、先輩のことでこんなにももどかしい。

先輩を笑顔にしたのに、その先輩のことで俺がイライラしてまた先輩が悩んで・・堂々巡りだった。




[*prev] [next#]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -