ただ、貴方の幻想を追う。 | ナノ

[ 7/23 ]



中学時代の事を一から友人に話せば、友人はくそーっと叫び、俺にプロレスの絞め技をかける。

「このモテ男が…、」
「いてて、ぎぶ、ぎぶ…」

ばんばん、と床を叩けば、笑いながらも腕を外してくれる。

「んで、そんなモテ男の朔夜くんは、何故今フリーなんだ?」
「何故って…言われてもなー」

高校は男子校だし。わざわざ他校から彼女を探すようなこともないし。
これと言って、必要性も感じなかったし。
いなくても学生生活で不便はない。


「そもそも、男子校じゃん?わざわざ彼女探すのも面倒っていうか…」
「甘い、甘いよ、富山。学生の本分は恋愛ではないか」
「はぁ?学業だろ…」

あまりに堂々と言い放つ友人に苦笑してしまう。
ただ、他の二人も似たような友人なので、学業といった俺にこの真面目クンが、っとブーイングを浴びせた。


「ときに、富山くんは男同士の恋愛をどう思うかね」
「はぁ?まぁ別にいいんじゃないか。好き同志なら。」

孝介たちのおかげで、俺も、すんなりとそう応えることが出来る。
耐性が付いたのか…。

「富山君はホモにはなる気配はないのかね」
「俺?ないかな…−。というか、考えられない…な…」

女好きって訳でもないけど。今まで男にどきっとしたことも、恋愛感情的な意味で、好きだなぁって思ったこともないし。
穂積と孝介とずっと一緒にいたって、ただの友人だったし。

差別をするわけでもないが、やっぱり、男女でいったら、俺はおんなを好きになると思う。
その時はそう考えていた。


「なんだ、つまらん」
「あ、でも、お前の幼馴染?だっけ?桜井孝介と…結城穂積。あの二人ってできてるんだろ?」
「え…の、ノーコメント」

人の噂っていうのは、回るのが早い。
入学して少しは経ったけれど、もう二人の噂は回っているのか。
関心を通り越して、少し怖い気がする。
まぁ、あの二人は自然と人の視線を集めてしまうんだけど。


「あの二人ならでも男同士でもいいよなー。イケメン同志じゃん」
「なに、お前ホモなの?」
「ちげーし。ただ、穂積ちゃんだったら、俺も抱けるかなーなんて…」
「お前なんて、穂積ちゃんの方からお断りだよ」
「なんだよー、仕方ネェ、じゃ、村上ちゃんに頼むかなー」
「村上ちゃんも無理―」

げらげらと笑う友人たち。下世話な会話…。
ついていけず、俺は一人会話から外れ、弁当をつつく。
友人がからかわれているのは…やっぱり少し、気分が悪い。

穂積と孝介は俺の幼馴染であり、親友で、今は少し疎遠だけど本当に仲がいい友達だったから。


「ま、富山がフリーなら丁度いいや。俺の妹が富山に会いたいって言っててさ」
「は?」

またも、突然話を振られた。
ポロリ、と、からあげが箸から毀れる。


「いや、たまたま、よ、写真見せたら、この人に会いたいって言いやがって。
んで、富山にあわせるから可愛い子紹介しろって、」
「なに?お前富山を妹に売ったのか」
「すまんってー。というわけで、お前を紹介する代わりに、プチ合コンすることになった」
「プチ合コン…ねぇ…。中学生とか?」
「俺だってお姉さまが良かったけどよー、なかなか知り合う機会ないじゃん?
だから、中坊で我慢しろって。」
「我慢…ねぇ…」

口に箸を加えたまま、宙を見上げる。
今は誰とも付き合う気ないんだけどなぁ…。
すっかり彼女が出来ると舞いあがっている友人をよそに、俺はどこか寒々しく苦笑する。


何かが足りない。それは、彼女か?
未だに、足りない何かがわからない。

恋人の一人でも作ったら、俺は満足するんだろうか…。
誰かを好きになれば、もっと世界が変わるんだろうか。
そんな馬鹿な話あるもんだろうか。




[*prev] [next#]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -