15.05.30 嬉しかったこととか劣等感とか心の内曝け出しとります (other)


そういえば昨日ね、2週間くらいで描いた課題の絵の講評があったんだけど、私的には割と気に入ってたのに先生に全く褒められることのなかった絵を友達が好きって言ってくれたのだ(*´ヮ`*)

考えてみれば面と向かって誰かに自分の絵を好きって言われたことなかったな。

親とか友達とかにうまいねって褒められることはごく稀にあったけど、正直あんま嬉しくなかったんだよね。むしろ嫌だった。少なからずお世辞も入ってるだろうし。構成力も技術力も足りないのは自覚してるし。
何より絵に関して自信が全くないからさ。表面上は絵描くの得意です!って感じで取り繕ってるけど、実際のところ本当に自信ない。自分が納得もしてない気に入ってもいない絵を褒められても「は?なんで?」って感じだったし。高校の時とか美術部ってだけで実際はどうであれ絵がうまい人認識されてたし。(あれはいたたまれなかった…)私は物心ついた頃から絵描くの好きだったから描かない人の絵の見方とか分からないだけで、もしかしたらその人たちは本当にうまいと思ってくれてたのかもだけど。

でも好きって言われたのは本当に嬉しかった(´°̥̥;;̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)感涙
嬉しすぎてうまく反応返せなかったよね(笑)
いつもだったら褒められても愛想笑いで「まじー?やったー。ありがとー。」とか適当に茶化す感じで言うんだけど…しどろもどろにお礼を言うことしか出来なかったぜ(笑)

やーでも本当嬉しかった!
言い訳臭いけど周りの子たちってほとんど(9割くらい?)が美術科のある高校に通ってたらしいからさ、魅せ方とかやっぱ明らかに私よりうまいわけ。それで私は絵描くの楽しいなって思いつつも劣等感バリバリだったわけよ。自分の絵見られたくない!みたいな気持ちもあったし。
そうだ!夢にまで同じ専攻の子たちが現れてプレッシャーかけてきたんだよ!3回くらい!酷くね!?()

で、どうしたら認めてもらえるんだろうとか悶々としてたんだけど、好きって言ってもらえたことですごい気持ちが楽になったのだ(^ω^)
なんかこう、こんなことするのは変に思われるんじゃないか、とか周りの目気にする節があるんだけど、自分の好きな絵を描いて、それを他人も好きになってくれるんならそれでいいかなー、みたいな。初めて実感を持ってそう思えた。

まあつまりはもっと自分が好きな絵描いていきたいなってことですな。
予想外に長文になっちまったぜ…(汗)
ここぐらいしか本音?思ってること?なんかをありのままさらせるとこないからつい長くなっちゃうんだよね(^ω^;)
まあそんなこと考えながら日々過ごしております恭さんでしたー。




top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -