15.04.26 久々の365!なんかグダグダゆうとります!注意! (other)


最近Twitterに呟くばっかで更新できてないなーと思いつつも月日が流れていく一方で…いや、特に日記に書くこともないんだけどねー。なんか書きたくなったのだよー。こう、自分の気持ち整理したい的な?文字にしたらなんかすっきりしそうじゃん?

あ、ひたすらもだもだグダグダ言ってるだけだから、読んだらテンション下がるかもです!注意!


別に病んではいないけどね、大学生活めっちゃ楽しいし。あれ、悩みとはちょっと違うけどなんかモヤモヤするー!みたいなやつ。よくあるっしょ?…あー支離滅裂。

そう、最近よくガチ絵描きたいなと思うわけよ。だけどさ、今までほっとんど自己満の落書きしかしてこなかったから全然構図が思いつかないわけよ。いや、構図くらい考えろよって言われるかもだけどさ、考えてるよこのやろー。けどなんかしっくりこないっていうか、描きたいって思えるのが思い浮かばないんだよ。それでも描き続けてたらなんか見つかるのかな?
でも、まいったことにそもそも自分が何描きたいのかわからん。私何描きたいんだ…?神田さん…?神田さん描きたいけど…少し前から神田さんのこと好きすぎて妄想すらできなくなってんだよね…神田さんに対しては腐った見方してないから(ほんのり腐っぽい絵は好きだけどね。アレ神とかラビュとかの)誰かと必要以上に絡ませるのは嫌だし(アルマは別だけど。)、なんかこう、可愛い絵あるじゃん?ああいうのテンション上がらないんだよね。見るのは大好きだけど。てかそういう問題じゃないよね。

あ゛ー!わっかんねー。いや、なんとなく自分が描いてて楽しい絵の傾向とか心惹かれるやつとか描きたいなーって思うやつとかはわかるんだよ?けど、それって結構雰囲気重視な絵で、そうなるとそこにキャラクター織り交ぜようとするとかなり小っちゃくなってろくすっぽ描き込めないんだって!私キャラ描きたいんだって!顔!目!好き!構図?やっぱり構図の問題なのか?上手いことすればキャラ大きく且ついい感じの雰囲気の絵描けんのか?アングル?お、なんかスッキリしてきたぞ??お?お?

あ、だがしかし重要なこと思い出した。雰囲気が思い浮かんでもそこに版権キャラがうまく馴染まないんだった。ちょっと工夫すれば馴染むのかな?馴染むよね。小物とか?んー?
別に絵描くの好きだから一次創作でも二次創作でも構わないんだけどさ…う゛ー…やっぱ自分の好きな子描きたいよなー…。オリキャラも楽しいけど…自分の好きな要素詰め込められるから自由度高いしお気に入りのオリキャラもいるけど…そもそも私男よりも女の子のが描くの好きだけど…!!

あーこれ以上書いてても時間の無駄だわ。だいぶすっきりしたし、ちょいと絵考えてこよ。あ、でもまずは昼ご飯食べるか。

あ、やべ。今高尾ちゃんが放課後の教室で頬杖ついてなんか喋ってる!真ちゃん、真ちゃんどこっ!?どこむいてんの真ちゃん!
あーこれ絶対紙に描いたらうまくいかないやつだ!上手くアウトプット?出来ないやつだ!わかったぞ、単純に私のイメージが曖昧なのがいけないんだ!しゃーない、沢山構図書き直せばいずれはイメージに近づくだろう…頑張るか…。
んじゃ、絵描きに行ってきまーす。




top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -