倉庫 | ナノ


「今度お見合いするんだ」という私の言葉に、竹中さんはただ一言「そうか」と言っただけだった。いつも落ち着いた言い方をする人だったけれど、このときもやっぱりとても静かな言い方だった。

「すごくいい人なんだって」
「そうか、それはよかったじゃないか」

なにがよかっただ、竹中さんの馬鹿馬鹿! あなたより素敵な人なんているはずないのに、どうしてそんなこと、言うの。(なんて、悲しくなるから言わないけど)

「頭もいいって」
「そうか」
「仕事もできるって」
「へえ」
「とにかく優しいんだって」
「それはそれは」

なまえにお似合いじゃないか、という竹中さんの言葉にずきん、と胸が痛んだ。
皮肉なんかじゃない、ただ竹中さんは必死に私を慰めてくれようとしている。(あ、は、なんだか変なの、彼氏がお見合いする彼女を慰めるなんて)

「ほぼね、結婚は決まってるの」
「…そうか」
「私じゃないよ、家の都合」

つい弁解してしまう自分に少し嫌気がさした。今更弁解したところで何になるというのか。

「なまえが幸せになってくれるならなんでもいい」




あなたなしの幸せなどありはしないというのに!




幸福の花嫁
20100223
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -