豪炎寺小説 | ナノ



「あ、守」



学校が終わって家に帰ろうと下駄箱で靴を履き替えていると、幼馴染みである円堂守が現れた。部活帰りなのか薄汚れたジャージを着ていて、守は私を見て「おっ」と声をあげた。



「部活帰り?」

「ああ。一緒に帰るか?」

「帰る帰るー」



靴を履き替えて、校門を出ると守が未来ん家行っていいか?と聞いてきた。守はよく私の家に来る。それは私の家がケーキ屋だからで、守は昔からケーキ目当てで私の家に来るのだ。



「別にいいけど…よく太らないね守」

「おう!食った分だけ運動してるからな」



主にサッカーで。守はそう付け足して行った。私は彼の運動は"主にサッカー"ではなく"全てサッカー"だと思う。だって守がサッカー以外のスポーツやってるの見たことないし。



「あ、そうだ。その前に行きたい所あるんだけどよ。行っていいか?」

「どこ?」

「豪炎寺の家」



聞いたことのない名前に私は頭をフル回転させて記憶の中から「豪炎寺」という名前を探したが全く記憶になかった。豪炎寺、誰だっけ。

- ナノ -