WJ+α | ナノ

!死にます



「こじゅ…ろ、さま…」


「!…いい。しゃべるな。」


ああ、私は夢をみているのだろうか。さっきまで戦の最中だったというのに、お慕いしている小十郎様が私の枕元にいらっしゃるなんて…!


もっとはっきりと小十郎様を認識したい。もっと、もっと、…気持ちはあるのだけれど、からだが重くあたまの中がぼんやりと霧をかけたように頼りない。こんなこと、初めてだ。私は、どうなってしまったのだろう、


「わた、し」

「急に倒れたそうだ。無理がたたったんだろう。気候もよくない。」


小十郎様は困ったように笑って私の頭を一つ撫でた。…………嘘だ。小十郎様はいつまで経っても嘘が下手なお方だ。


「私…死ぬの…ですね」

はっと顔をあげた小十郎様は、うなだれた。


「………すまねえ」

「謝らないで、ください。………小十郎、さま、…お願いですっ手を……握っていてはくれませんか」


私が笑うと、(しかし実際顔の筋肉までもが役に立たなくなっていて、私は顔を歪めただけかもしれない)


「ああ…」


小十郎さまのごつごつした掌と私のてのひらが重なって、私は目を閉じた。奥の方で小十郎様の声が、聴こえた。


誰も幸せになれない



------------
titleにやり

死ねたとか、かくのは好きです
でも読み返すとなんか凹む



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -